ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

2022-05-22から1日間の記事一覧

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティ自転車屋の自転車が完成しました!

かなり時間がかかりましたが、一応の自転車が完成しました。 ギアやチェーンなど作り方は甘いですが、目的は自転車そのものだけを作ることではないので形ができればOKということで自転車モデリングは終了です。 次のモデリングは、自転車屋本体の入口の扉、…

【ポケモン3Dモデル】自転車の作り込み進捗状況

ハナダシティの自転車屋横にある自転車ですが、8割ほど完成でしょうか。 足りない部分は ・ハンドル→これはまだ楽に作れますね ・ライト→これもさほど時間がかからずに作れそうです ・チェーンとギア→おそらくこれが最も面倒です チェーンとギアができたらア…

今日でFusion360を使い始めて1ヶ月経過

CAD

4月22日にFusion360を使い始めたので今日で1ヶ月経ちました。 以前の記事にも書いた通り、もともと色々なCADソフトを使っていたので、上達などはほとんどないのが現実です。 utane-channel.hatenablog.com そもそも作るモデルが3次元曲線のような複雑なモデ…

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティ自転車屋の自転車をモデリング中です

こちらの記事でも書いていたように自転車屋の自転車をモデリング中です。 utane-channel.hatenablog.com やっぱりなかなか作るのが難しいですね。 大きさの把握もさることながらフレーム、ギアなどなどまだまだ作り込めていません。 自転車の大枠は作れまし…