ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

診断メーカーを初めて作ってみた

Twitterを見てるとたまに「診断メーカー」ってものが出てきますよね。

あなたの人生を占ってみた、とか。

いわゆる抽選アプリみたいなものですね。

リストに抽選される数字とか文字を入れて、「診断する」ボタンを押せば抽選される。

簡単に言えば自作ガチャ、抽選機に近いです。

 

それで自分も初めて作ってみました。

抽選対象が多く、わかりやすい→ポケモンが良いんじゃない?ってことで、ポケモン抽選を作ってみました。

 

 

そうしたら意外と受けが良かったですね。

診断500人超えでピックアップ4位

 

ポケモンって言うのが多くの人が知るコンテンツだからでしょうけど、こういう抽選を作るのもいいですね。

他にも1つ抽選ではなく、多数の抽選ができるものも作ってみました。

 

 

たまにはこういうものも作っていきたいと思います。