ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】5/13(金)の進捗状況

オーキド研究所のレンダリングでかなり時間がかかっています。

レンガ調を出すためにスケッチで線分を引きながら1つずつ外観を設定しています。

思ったようにいい色が出せず苦労しています…

もう少し白っぽく明るい色にする必要がありますね。

 

オーキド研究所 まだまだ作り込み中です

 

配信で視聴者の方から、「木を作るにはBlenderやGrasshopper Rhinocerosなどが便利」と教えていただきました。

Blenderでは過去に木を作ったことがありますが(プラグインで値を入力すれば自動生成できます)、Grasshopper Rhinoceros初めて聞きましたね。

まだまだ自分が知らない色々なソフトがあるようです。