ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

今日でFusion360を使い始めて1ヶ月経過

4月22日にFusion360を使い始めたので今日で1ヶ月経ちました。

以前の記事にも書いた通り、もともと色々なCADソフトを使っていたので、上達などはほとんどないのが現実です。

utane-channel.hatenablog.com

 

そもそも作るモデルが3次元曲線のような複雑なモデルをほとんど作っていないのが原因ですね…

人物モデルを作れば上達ぶりを実感できるかもしれませんが、今は作る予定はないです。

ネットで上達の変化を見ることはありますが、上達以上に取り組む熱意に感服しますね。

誰もが誰も数ヶ月や1年でプロ並みになるなんてことはないですからね。

以前にも書いたように継続的に色々なモデルを作らない限り上達はないですね。

 

ちなみに、自身は最近レンダリングの基礎中の基礎、傾斜スケッチ平面の作り方(基礎)、フォーム編集の基礎くらいですかね。

フォーム編集は自転車のサドルで初めて使いました。

 

取り組んでみたいと思っているのはスカルプトでモデリングでしょうか。

スカルプトに慣れれば人物も作れるようになりますし、そもそもスカルプトが分からなければ複雑なモデルが作れないですね。