ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】6月ルナの塔を登頂完全制覇しました!

 

6月ルナの塔登頂!

プリコネでルナの塔のことに関して書くのは初めてですね。

6月のルナの塔に関して登頂しましたので編成を書いておきます。

f:id:utane_channel:20220618161903p:image

 

651~659階道中+600階の攻略編成

道中に関しては画像の編成で攻略可能です。

フルオートで攻略可能ですが、TP溜めを意識してください。

TP溜めのコツですが、模擬戦で残り1体になるタイミングでAUTO解除+等速にして時間内に討伐でき、全員のTPが溜まることを確認してください。

上のフロアでも使うキャラに関しては多少溜まっていなくても構いませんが、660階や回廊で使うキャラは完全に溜まるようにしてください。

 

今回の651~660階のフロアについて回廊で使うキャラは後述しますが、

ペコリーヌ(プリンセス)

のみが回廊のみで使うキャラです。

自己回復もしやすいキャラなので、651~659階のどこかに混ぜてTPを溜めてください。

 

今回の660階は画像の編成で、ジータのみをSETにしてください。

今回の660階ボスは討伐時間には余裕があります。

f:id:utane_channel:20220618155506j:image

 

 

660階EX+回廊の攻略編成

660階EXは画像の編成1パーティで攻略可能です。

アキノとジータの2人をSETしてください。

ただし、アオイ(作業着)の専用装備はつけておいてください(低レベルであっても)

専用装備が付けられない、または低レベルの場合はクリティカルなどの状況にもよりますが1パーティでは倒せず、ボスのHPがわずかに残る場合があります。

その場合は適当なパーティ(物理でも魔法どちらの編成でも可)で倒すようにしてください。

 

回廊に関しては画像の編成で全員SETで攻略可能です。

前述の通り、ペコリーヌ(プリンセス)を道中でTPを溜めておいてください。

f:id:utane_channel:20220618155513j:image

 

 

今回のキーポイントキャラ

今回の651~660階のルナの塔でのポイントとなるキャラは以下の通りです。

 

前衛キャラ

・ノゾミ→★6になって以来、前衛サポートの代表格

ジータ→★6になって以来、前衛攻撃キャラの代表格。クラバトでもほぼ毎回物理パーティでは出番があるので、育成最優先候補のキャラです(専用装備もMAX推奨)。

 

 

中衛キャラ

・コッコロ(サマー)→最近の★6才能開花でHP回復に優れたサポートキャラ

・アオイ(作業着)→もともとデバフ+敵を毒状態で削るキャラでしたら専用装備でさらに強化されました。

現時点ではLv.1でもいいで専用装備を付けておきたいですね。

 

 

後衛キャラ

・カリン→強サポートキャラ。誰でも無課金で取得できるキャラですが、交換費用が重いのがネックですね。

・クレジッタ→全体攻撃+敵防御低下のデバフ。ガチャ専用キャラですが、有用なのでぜひとも取得しておきたいキャラの1人です。

 

 

総括・まとめ

個人的な感想ですが、今回は比較的楽に登頂できました。

使われるキャラが限られていて、道中TP溜めがしやすいのが要因です。

上記のキャラが揃っているのであれば多少専用装備レベルが低くても対応可能です。

サポート借りをするのであれば、所持キャラ次第ですが「クレジッタ」でしょうか。

今回の使用頻度と入手難易度で考えれば、編成キャラの中で穴となりやすいと考えています。