初日の出だしはほぼ理論値が出て上位に食い込んでいましたね
18位までが理論値を出して横一線となっていたようです。
2日目の状況を記録として残しておきます。
2日目の凸ルートおよび成績とスコアについて
2日目の所感
2日目となったクラバトですが、昼間はほとんど凸消化されず、20時ごろになって5段階目に入りました。
そのため、この記事を書いている時点では200位近くまで順位を下げている状況です。
多くのクランは21時頃から人が揃い始めて深夜0時~2時くらいまで連携することがほとんどです。
ただし、今月は初日と2日目が土曜日、日曜日となっており、休日の方も多いようで凸消化が早いクランもあったために順位が落ちたとみられます。
あくまで途中経過ですので、現在の順位は目安にすぎません。
自分は平日は仕事なので、基本平日は早くても19時からの凸消化となる見込みです。
2日目の成績について
事前に模擬戦記事を書いた通り、3ボス、4ボス、5ボスに対して物理編成で挑み、最低3000万以上のダメージを出しました。
2日目は連携で4ボスに持ち越しをもらい、同じ編成で4ボスに挑みました。
3ボスと5ボスはダメージの都合上それぞれ1回ずつ後回しとなり、合計6凸となりました。
やはり最上位クランを目指すとなると、10人以上入って同時凸、ダメージが出てる順に通すという連携が基本となるので、どうしても深夜まで凸となり、ダメージが出ていないと後回しになりやすいです。
しかし、自分は平日に仕事があるので遅くても0時までに消化したいことは事前に伝えているのでそこは考慮してもらってます。
よほどのクランでない限り、リアル生活を無視した連携をすることはないでしょう。
その2日目の成績ですが事前模擬通りのスコアを出せて、2日目時点で約6億3000万となっています。
1ボスと2ボスは魔法編成で行くと4700万近く出せるTLもあるらしく、1ボス2ボスを凸ルートに組み込んでいる人は好スコアを出していると思われます。
自分の場合は事前凸ルート確認の時に、キャラ持ちがいいということで停滞しやすい3ボス、4ボス、5ボスの物理ルートなので、上振れで良くて3700万程度までしか出せないので個人スコアとしては低めです。
それでも今までのフルオート編成に比べればずっといい成績ですが。
あくまで「クラン対抗戦」ですので、全員もれなく3凸、かつその人が出せる最高のスコアの編成が重要です。
3日目について
既に5段階目に入っているので、今日と同じく夜に連携で同じ編成で行きます。
最終スコアの見込みですが、クリティカル次第ですが16億は行くのではないでしょうか。
18億行けば過去最高クラスのスコアになりそうです。