ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】6月クラン対抗戦4日目状況

6月クランバトルも4日目と残り2日になりました。

本日の戦果について書きます。

平日は夜の連携で3時間くらい時間が拘束されるのでつらいですね…

毎日朝6時起きだと尚更です…

 

 

 

4日目のスコアについて

22時現在のクラン内スコアですが、下記の通りです。

 

 

3日目:998897332

4日目:1391134910

およそ4億ほど伸びました。

要因として、5ボスのカルキノスでよりダメージが出せるTLが出たためです。

 

その5ボスのカルキノスについて上振れ3500万のTLとより簡単に3400万以上のTLを整理して最終日5日目用に残しておきます。

 

 

5ボス:カルキノス3500万TL

◆パーティ編成

実は前記事に合った編成と全く同じです。

TLの工夫次第でダメージが伸ばせるということですね。

 

★6ジータ          R25 フル装備 専用240(最強) レンタルキャラ
★6モニカ          R24 上2つ左下装備 専用低レベル
★5ユカリ(キャンプ)    R25 左中無し レンタルキャラ
★5アキノ&サレン      R24 左右中無し(R25可)
★6リン           R24 装備無し

 

 

◆手動SET調整タイミングTL

1:30 オートOFF リン、モニカ、ジータSETで開始
1:14 リンUB中 ジータ解除
1:13 モニカUB中 ジータSET
1:08 敵攻撃ノックバック後

   ユカリSET→ユカリUB中にアキサレSET(打ったら2人とも解除) オートON
0:52 リンUB中 ユカリSET ジータ解除
0:51 ユカリUB中 ジータSET
0:43 リンUB中 ジータ解除
0:43 モニカUB発動→ユカリUB中 ジータSET&UB発動中→アキサレSET


~全SET オートOFF~


0:35 リンUB中 ジータ解除
0:35 ユカリUB中 ジータSET
0:31 アキサレUB中 ジータ解除
0:28 ユカリUB中 ジータSET
0:18 アキサレUB中 アキサレ、ジータ解除 オートON
0:15 ユカリUB中 ジータSET
0:12 ジータUB中 アキサレSET ジータ解除
0:07 ユカリUB中 ジータSET

 

 

元々の5ボスTLと比べると格段にSET操作が多くなりましたが、ダメージ期待値は300~400万ほど増えます。

そこまで難しくはないのですが、1:08でオートONに切り替える必要があるのですが、ユカリとアキサレのSET解除を忘れずにしてください(1ミスしました)。

 

 

5ボス:カルキノス3400万~3500万TL

◆パーティ編成

パーティ編成は上と全く同じです。

 

 

◆模擬戦結果

画像

 

画像

 


◆手動SET調整タイミングTL

オートON リン、モニカ、ジータSETで開始

0:43 モニカUB中 ユカリSET
0:43 ユカリUB中 アキサレSET
0:18 アキサレ UB中 SET解除
0:12 アキサレ UB中 SET

 

残り43秒に2回操作がありますが、モニカUB中にユカリとアキサレ同時SETでも問題ありません。

あとは残り18秒と12秒でアキサレのUBのSET解除とSETをするだけです。

事実上3タイミングの操作だけなので前記事のパターンよりダメージが出やすいです。

よりダメージを狙うなら上のTL、安定して高ダメージ狙いなら下のTLをお勧めします。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

最終日5日目にむけて

平日の仕事の後に3~4時間拘束は疲労による注意不足でミスが出やすいです。

気を引き締めてやりたいですね