ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【Steam版ディスガイア6】Steam版ディスガイア6 プレイ2日目の状況

昨日から始めたSteam版ディスガイア6ですが、順調に進めています。

今の状況と目標について書いていきます。

 

 

2日目の状況について

まずストーリーについてですが、サクッと終わらせました。

全ストーリーについては既にプレイ済みで覚えているので、少し見るだけでほとんどはスキップしました。

育成の方法も覚えていたので、序盤から育成を重ねて複数キャラ9999+複数回転生をしていた甲斐もあって何も詰まる要素はありませんでした。

そのあとの後日談についてもあっさりとクリアしました。

そんな現在ですが、更なる育成を重ねており、現在はメイン育成キャラであるヴァルバトーゼを筆頭に最高レベルが140万となっています。

 

 

プレイ時間は27時間ちょっとです。

昨日始めたばかりなのに27時間なのは、休まずオート育成しているからですね。

PCには休まず頑張ってもらっています。

 

 

現在の目標

これでもまだまだ育成不足で、最高レベルである99999999(9999万9999)には程遠いです。

更なる育成効率化のためには、より効率のいい稼ぎ場所の解放と、そもそもレベル上限解放が必須です。

そのためには現在のレベル上限である9999999(999万99999)までヴァルバトーゼを育成して、上限解放要素をクリアすることが不可欠です。

オート周回もある程度すれば育成スピードが鈍ってきますので、効率的な育成手段として「リサイクル爆弾」を使用します。

調べていただければわかるのでここで詳しくは書きませんが、メインキャラ1体を育成するだけならこの手段を使用するのが最高効率です(稼ぎ場所が出ていることが前提ですが)。

リサイクル爆弾の事前準備はかなり面倒(キャラを100体くらい作成+能力付け+命令行動インプットという単調作業)ですが、誰もが通る道です。

とりあえずはある程度まで育成して、このリサイクル爆弾を使用してヴァルバトーゼ1体をできる限り999万9999に近づけていくことが目標です。

ある程度育成が済めば更なる上限解放へと進めていこうと思います。