ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です

【Steam版ディスガイア6】Steam版ディスガイア6 プレイ4日目の状況

4日目にしてレベルカンスト9999万9999が量産できる体制が整いました。

やっぱり、基礎ができればあとは早いですね。

作業量は非常に多いですが…

 

 

エレバ魔法使い9999万9999作成完了

後々ヴァルバトーゼの育成に間違いなく必要だと判断したため、練武の次元「修練の果て」でエレバ魔法使いをレベルカンストさせました。

ここなら★20で3周でカンストまで持っていけます。

(もちろん経験値増加系はあるだけ突っ込んでいます)

 

 

そして攻撃力アップのためINT素質を2000にしました。

3周でカンストなら余裕ですね。

 

 

 

 

現時点の1周当たり最高経験値獲得量は約8000兆

エレバ魔法使いができたので、あとはヴァルバトーゼを全素質2000カンストまで持っていきます。

ヴァルバトーゼを転生→エレバ魔法使いで2回修練の果て2回→能力が上がったヴァルバトーゼで修練の果て1回の合計3回でカンストです。

レベル5300万の状態でヴァルバトーゼで修練の果て★20にいけば「1回で約8000兆」の経験値ももらえます。

これはヴァルバトーゼの固有技で3×3の範囲で5体同時に倒せるため出せるものです。

エレバ魔法使いだとエレバでは3体しか倒せないので、同条件だとこの数値は出せないですね。

 

 

しかも未だに唯一経験値アップ魔ビ「学びの天才(+100%)」なくてもです。

この魔ビが未だに出ないです。

超転生で何十回とギブロ(ギブアップ&ロード)しているのですが…

代わりに「〇〇ガード」や「超/猛烈〇〇訓練」や「〇名人」とかがやたらと出てきます。

強力な効果を持つコスト5魔ビは明らかに出てくる確率が低いですね。

ただ、3回でカンストできているので今更出てきたところでより減らせないと思います。

理由として、ヴァルバトーゼの3×3範囲技で★20を倒すためのSPが膨大→ある程度レベルを別キャラで挙げる必要があるからです。

そのためおそらくセットしても2回で8000万程度までしか行かないと思うので(ちゃんと計算していませんが)。

どうせ3回から減らないなら粘る必要はない、時間がもったいないと判断してギブロしている時間を周回時間に充てることにしました。

ただし、現在はブーストチケットが買えないですが、あれば1周でカンストも可能となるので、その時は計算して魔ビを付けるか判断はしようと思っています。

 

 

 

次の目標

上記の通り、ヴァルバトーゼの「全素質2000カンスト」を目標としています。

周回体制は整っているので後は回数を重ねるだけですし、そこまで時間はかかりません。

そのあとは、羅刹の次元をクリアして素質解放「夜叉」を解放します。

夜叉カンストは今までとは比べ物にならない、桁違いの非常に大変な作業なのでじっくりやっていきます。