ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ついにトキワシティの町が完成しました!

昨日は「今月中に完成すればいいかな?」と考えておりましたが、池を作り全体確認をしたところ、問題は見当たらず完成という運びとなりました。

 

 

8/22の制作進捗状況

最後は町入り口の池を作りました。

こちらはマサラタウンの時と同じようにフォームで凹凸を付けることで作成しています。

 

 

 

 

完成の様子

こちらですぐに公開したいところですが、念のため最終チェックしたいので明日にTwitterで公開したいと思います。

 

 

 

町制作が完成しての所感

トキワシティを作り始めたのは「6/8」です。

ただ実際には建物から作り始めていたのでポケモンジムの制作を含めると5月初旬からとなります。

合計で考えればおよそ3ヶ月以上かかったということになりますね。

休止中の期間を抜いても約3ヶ月になると思います。

 

トキワシティの町はカントー地方では小さな町であり、タマムシシティやヤマブキシティなんてどれくらいかかるか想像もできません。

ただ、人工建築物が多い町であれば建築物づくりは得意分野なので嬉しいですね。

自然物を作るのはソフト的にもスキル的にも苦手なものなので…

 

ただ、小さな町でも完成させることは事実ですし、完成させられたことは非常に喜ばしいことです。

 

次は町としては「ニビシティ」になりますが、「トキワの森へのゲート」や「トキワの森」もあるのでどうしようか迷っています。

ゲートはともかくとして、トキワの森を忠実に再現すると町との大きさのバランスが崩れてしまうので非常に難しい問題です…