ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】9/23のニビシティのモデリング状況

本日も色々と手戻り作業が多く苦戦しておりました…

柵の長さや配置位置、状況確認などなど大変でした。

いつものことですが、修正が完了して進むと楽しいものです。

 

 

 

 

ニビシティの町にある柵の調整が難しかったです

ニビポケモンジムとフレンドリィショップの間にある中央道路の柵の長さですが、この調整に手間取っておりました。

タイルの幅から算出するのですが、微妙な間隔の変更で全長が大きく変わるので、微調整を何度も何度も繰り返していました。

 

 

 

9/23のニビシティの町のモデリング状況

今のニビシティの町の状況は以下のような感じです。



柵の長さ調整は完了して、タイルの修正も今は問題はありません。

ニビ科学博物館・事務所周辺の柵も配置して徐々に町らしさが出てきているように感じます。

 

 

 

次の目標

町入り口から順番に自然物を配置していくか、ニビ科学博物館周辺の花壇を作るか、はたまた新たな自然物(直方体状の藪や岩)を作るか決めかねています。

とりあえずはその時の気分で進めていこうと思います。

連休中にさらに町らしさを出したいと思います。