ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】9/24のニビシティのモデリング状況~自然物を配置しています~

昨日はブログ投稿が遅れてしまいました。

実はまたしても重大な修正をしていたため記事の投稿が遅れました…

 

本日は自然物の配置をメインに進めていました。

 

 

 

 

町の大きさから民家の再修正を再度していました

今回の町の基準となるのは、町のタイルの大きさとなっています。

町全体の再確認していて、民家の大きさが全体とアンマッチと気づきました。

以前にも修正はしたのですが、再度確認すると20mmほどですが横幅が小さいことに気づきました。

【以前の民家】

utane-channel.hatenablog.com

 

 

【今回修正した民家】

正面玄関のある左側を伸ばし、右側の屋根を少し外側に伸ばしました。

当然、屋根模様も修正となりました…

 

 

 

9/24のニビシティの町のモデリング状況

今のニビシティの町の状況は以下のような感じです。



柵の配置計算が終わったので、柵のモデリングをした後にすぐ配置をして、全体との位置関係に今のところは問題がないことを確認しました。

 

次いで、町の入り口周辺から順次自然物を配置しています。

 

 

 

次の目標

次も自然物配置に集中してモデリングをしていく予定でいます。

今ある自然物をニビ科学博物館周辺を除いて配置し終わった後に、次の段階を考えようと思います。