ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】9月クランバトル 初日の状況と結果

5段階目のボスHPがあると告知された9月クランバトル。

さすがに初日で5段階目に行くことはありませんが、初日までのキャラ整理やトレーニングモード、または初日の様子(どこまで所属クランが何週まで進んだか)で翌日以降の凸ルートを決める必要がありますね。

 

とりあえずは、今日未明に書いた凸ルート「1-5、2-4、3-3貫通編成」で凸しました。

3段階目の編成はこちらを参考にしてください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

順番は3-3貫通→2-4貫通→スタミナ回復後1-5貫通で進めました。

 

 

1-5貫通凸結果

最後は1-5貫通をやりました。

1ボス凸結果

1ボスはHPも低いので楽ですね。

ただ敵自体は攻撃が厄介と面倒なので、4段階目以降は面倒ですが…

f:id:utane_channel:20220925122325p:image


f:id:utane_channel:20220925122331p:image


f:id:utane_channel:20220925122318p:image


f:id:utane_channel:20220925122312p:image

 

 

 

5ボス凸結果

おそらくというより間違いなく、5段階目で周回を遅らせる厄介な敵です。

もちろん他のボスもHPが上がっているので全てのボスが周回を遅らせるでしょうが…

f:id:utane_channel:20220925122520p:image


f:id:utane_channel:20220925122532p:image


f:id:utane_channel:20220925122526p:image

 

 

 

2-4貫通凸結果

2回目は2-4貫通で行きました。

模擬戦通り問題なく貫通討伐できました。

 

2ボス凸結果

模擬戦も本戦も昨日の模擬戦通りで安心しました。

f:id:utane_channel:20220925115550p:image


f:id:utane_channel:20220925115603p:image


f:id:utane_channel:20220925115556p:image


f:id:utane_channel:20220925115544p:image

 

 

 

 

4ボス凸結果

本戦前にちゃんと模擬して問題ないことを確認して、ちゃんと貫通できました。

f:id:utane_channel:20220925115640p:image


f:id:utane_channel:20220925115632p:image


f:id:utane_channel:20220925115646p:image

 

 

 

3-3貫通凸結果

最初は状況から考えて、3-3貫通から始めました。

同じボスを倒すので周囲のクラメンの様子を伺いながら、必要ならば連携して凸しましょう。

 

3ボス1凸目結果

模擬戦通りでしたね。

f:id:utane_channel:20220925115344p:image


f:id:utane_channel:20220925115331p:image


f:id:utane_channel:20220925115337p:image


f:id:utane_channel:20220925115325p:image

 

 

 

3ボス2凸目結果

2凸目も問題なく完了で、3-3貫通できました。

f:id:utane_channel:20220925115425p:image


f:id:utane_channel:20220925115419p:image


f:id:utane_channel:20220925115432p:image

 

 

 

まとめ

初日の結果

3凸終了は12:10に終了と早めに凸を消化させました。

初日はいつも通りの理論値ですね。

 

 

初日は3段階目で基本はフルオートでできるので楽でいいですね。

本番は明日からの4段階目、5段階目です。

しかも平日になるので、事前にちゃんと編成を組んでトレーニングモードで模擬しておかないといけませんね。

2日目も頑張ります!