ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】9月クランバトル 5日目最終日の結果

クランバトルも本日が最終日となる5日目に入りました。

100位や300位などのボーダーラインのクランは試行錯誤の時ですね。

いかに同時凸で持越しを増やしてスコアを伸ばすか考えるのは大変です(過去にボーダー付近の苦戦を経験済み)。

本日も、「1ボス、3ボス、4ボス」の3凸ルートでやっていきます。

 

最終日は23:59までですので、お早めに凸するようにしてください

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

1ボス凸結果

いつもの安定フルオート。

心の安心を保てる最高のボスですね。

4100万出せるものもあるのですが、300位以内目標ということで甘えております、ということではなく、ミスによる救援を呼びたくないからです。

500万や1000万変わるならともかく、100万程度で操作ミスによる救援はさすがに迷惑だと思いますので。

もちろん、ガチ上位狙いなら1ボス含めて最高のダメージを出せる凸ルートを組んだり、キャラ育成もジュエルや秘石割をじゃんじゃんすることになります。

 

 

模擬戦結果

f:id:utane_channel:20220929174551p:image


f:id:utane_channel:20220929174613p:image

 

 

本戦結果f:id:utane_channel:20220929174620p:image


f:id:utane_channel:20220929174606p:image


f:id:utane_channel:20220929174558p:image

 



 

 

 

3ボス凸結果

本日は同時凸募集があったので模擬なしで挑みました。

ゆっくりやればミスは起こらないTLですからね。

ちゃんと本戦でもミスはありませんでした。

f:id:utane_channel:20220929175037p:image


f:id:utane_channel:20220929175029p:image


f:id:utane_channel:20220929175044p:image


持越しを持つことも考えられましたが、相手の方が持つとのことでしたので、今日は持越しは無しで自分が先に通しました。

 

 

 

4ボス凸結果

ここだけは最後までしっかりと模擬をしておきます。

本戦の運試しも兼ねてますからね。

 

模擬戦結果

模擬戦では4700万超えているので平均的な結果ですね。

これをもって、本戦に凸してみましたが…

f:id:utane_channel:20220929175137p:image


f:id:utane_channel:20220929175131p:image



 

 

本戦結果

ダメージは大して変わらず。

5000万は出なくて悲しくなりました。

せめて4900万は出てほしかったです。

やっぱりR26エリコにすべきでしたかね…?

f:id:utane_channel:20220929175152p:image


f:id:utane_channel:20220929175200p:image


f:id:utane_channel:20220929175145p:image

 

 

 

最終日5日目のまとめ

最終個人スコア結果

前日のスコアは約16.86億でしたね。

本日のスコアは約21.52億と前日より「約4.66億」アップです。



持越しを持たなかったので22億には届きませんでしたが、初の「20億スコア突破」です!

いやあ、嬉しいですね。

全凸ルートで約4000万ですからね。

アメス様の影響もあって、一気にインフレが進んだ感じがします。

バリーナとプリーナもアメス様だらけで、ある意味ニャルより影響度合いが大きいですね。

ニャルはクラバトとダンジョンでは無双クラスですが、バリーナとプリーナには出番はないですからね。

 

とにもかくにも9月クランバトルお疲れさまでした!

最初にも書きましたが、まだ未凸の方は、最終日は23:59までですので、お早めに凸するようにしてくださいね。