ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの町の自然物配置を修正しました

前記事に書いたように、フレンドリィショップ右横にある直方体の藪のモデリングに苦戦中です…

utane-channel.hatenablog.com

 

色々な手段を考えた結果、比較的かつそれっぽく見せる方法は思いつきました。

一方で、また町全体を見直して修正をかけました。

 

 

 

 

10/4のニビシティの町のモデリング状況

定期的な町の修正は大事ですね。

今日は修正で時間が取られてしまい、目標の藪作りは後日改めて作ることになりました。

 

【前回のニビシティの町の様子】

先日のニビシティの町の状況は以下のような感じでした。

 

 

 

実際のゲーム内画面を見るとポケモンセンター横やポケモンジム横の花付き藪や藪の配置に違和感を感じたので、近づけるための修正を思い立ちました。

 

 

【10/4本日のニビシティの町の様子】

ポケモンセンター周辺の花付き藪を増やしたり、藪の数調整をしました。

 

 

修正後の方がゲーム内の状態に近いと思いますね。

ちらっとですが、ポケモンセンター奥のすぐ横にある隠しアイテムのモンスターボール形状のアイテムモデルもしっかり配置しています。

 

 

 

次の目標

上記の通り、町の定期的な見直しなどで目標の直方体形状藪が作れなかったので、今週中には作りたいと考えています。

あくまで予定なので、間違いに気づいたら、忘れないうちに修正をしたいのでそちらを優先して進めます。