ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの町を更に拡張しました!

休日ということで、当初の予定では町右側、街灯付近の高台の自然物配置を終わらせて、町左側のモデリングに取り掛かる予定でした。

しかし、町右側の高台は町入口の高台と一繋ぎとなっており、さらに2番道路手前側にも繋がっているということで、当初の予定より大幅に拡張することとなりました。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

これは想定外であり、しかも配置物が見にくく、ディグダの穴側から見ないと見れない部分もあり、最悪なのはそこからでも見えない部分=完全な死角があるということです。

可能な限り忠実に再現したいのですが、以前から言っている想像力で補う作業が近づいてきているようです。

 

 

 

 

本日11/12は町右側の拡張モデリングをしました

冒頭で書いたように、2番道路と繋がる町右側の高台のモデリングを行いました。

同時に自然物配置もしており、見えない部分(町右側の角)は想像力で補ってモデリングします。

 

 

ニビシティの町の変化状況

 

【一昨日11/10のニビシティの町の様子】

一昨日は町右側手前の高台のモデリングと町左側手前の高台の拡張モデリングをしておりました。

 

 

正直なところ、ここまで(柵が見えるところまで)拡張していれば問題ないだろうと思っておりました…

 

 

【本日11/12のニビシティの町の様子】

町右側手前、街灯付近の拡張モデリングをさらに進めて、かなり広大な拡張となりました。

本当に想定外の拡張となりました。

 

 

拡張した部分については今のところはあらゆる角度から見て忠実に再現をしております。

しかし、角部分については絶対に見えない部分なので、想像力でモデリング=周りの配置物から想定、調和するようにモデリングをすることとしています。

 

 

 

次の目標

まずは、明日中に町右側の高台モデリングを終わらせたいと考えております。

次週に町左側をモデリング、更にその次の週で博物館裏周辺のモデリングを終わらせることができれば今月末には完成できる予定でいます。