ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの町入口左側の拡張高台のモデリングがほぼ完成しました

本日も前記事の予定通り、ニビシティの町に自然物の配置モデリングを進めました。

今日は月曜日で平日入りした上、仕事もさらに忙しくなっているので進捗は遅々としています。

更には以前の記事通り、町の大幅拡張とゲーム画面から見えない部分は想像でモデリングするということからモデリング難易度は最高潮です。

 

utane-channel.hatenablog.com


それでも決して諦めませんし、挫折するなんてことは絶対にありえません。

必ず完成までやり遂げることは最大の前提条件です。

 

 

 

 

町入口左側の拡張部分の高台がほぼ完成しました

想像力でゲーム画面から見えない部分についてはモデリングをしましたが、それっぽい感じは出ていると思います。

ニビシティの町のコンセプトである自然(草木)と岩の調和を重視してモデリングをしました。

 

 

ニビシティの町の変化状況

 

【昨日11/13のニビシティの町の様子】

以下が昨日の時点での町の状況です。

前々回と比べて町入口左側の高台のモデリングが大きく進みました。

 

 

この時点でも前記事の記載通り、想像でモデリングをしていましたがおおよそ完成に近い状況でした。

 

 

【本日11/14のニビシティの町の様子】

レンダリング角度の都合上で見えないところが多いですが、花や岩の配置数を増やしています。

 

 

後は、もう少し木や雑草を増やそうかと思っております。

自然物をもう少し増やしたら、町入口の拡張した左側の高台のモデリングは一応の完成ですね。

全体完成後に調整の可能性もありますが、それは一通り完成してからの話になります。

 

 

 

次の目標

できれば明日中に町入口の拡張した左側の高台のモデリングは完成させて、町左端のモデリングに入りたいところです。

そうすれば今週末で町左側の岩壁を含めたモデリングは終わりそうです。

前記事の記載の繰り返しになりますが、来週は博物館裏の自然物配置に入りたいですからね。