ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】町の細部の作り込みが進み、ハナダシティの町の7割程度が完成しました!

一昨日に長方形の藪が完成してモチベーションが非常に高い状況が続いています!

しかし、また持病の偏頭痛が発生して昨日の日曜日は昼過ぎまで寝ていました。

その夕方に偏頭痛薬を飲んで今は鎮静化しています。

副作用として眠気が出るので、モデリング作業をしたい時はつらいですが…

痛みが続くよりかははるかにマシですね。

偏頭痛は本当につらいです…

 

さて、本題となるハナダシティの状況ですが、青い花が植えられたプランターモデリング完了しました。

トキワシティで作ったモデルをもとに、ハナダシティ仕様に変えるだけなのでモデリング時間はさほどかかりませんでした。

 

 

 

 

完成したハナダシティのプランター

冒頭の通り、トキワシティプランターの基本モデルは作成済みなのですんなりとモデリングができました。

 

 

大きさもタイルの幅から計算してばっちりです。

 

 

 

昨日1/15のハナダシティの状況

現時点でプランターは2ヶ所に配置しています。

町中心部の雑草などの配置も終わり、いよいよ町左側の階段を上がった2段目の部分のモデリングに着手を始めています。

 

 

現時点ではジムバッジの説明をしてくれるおじさん(通称:ジムバッジおじさん)の家の裏庭部分を中心にモデリングをしています。

寸法関係に狂いがないかをチェックする意味も込めて、ゴールデンボールブリッジ方面へつながる部分に藪などのモデルを配置しています。

現時点では特に狂いはないので安心しています。

 

 

 

本日1/16のハナダシティの状況

町左上側も大分完成して、ジムバッジおじさんの家の裏庭も完成しました。

 

 

あとは町左側下側を作り込んでいくつもりです。

9番道路との接続部分も考えていかないといけませんね。

 

 

 

次の目標

上記の通り町左側下側を作り込んでいくつもりです。

小さな下り坂があったりなど細かい部分もあります。

 

9番道路との接続部分については高台や別種の柵もあったりと、こちらもしっかり把握してモデリングしていきたいですね。