ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ディスガイア7】本日よりディスガイア7(体験版)を開始しました!

かなり出遅れましたが、本日からディスガイア7の体験版を始動しました。

1/12に体験版がリリースされたようですが、本日は1/22と10日遅れですね。

製品の発売が「1/26」なので、もうあと4日と1週間を切っている状態です。

 

ディスガイア7公式サイト(https://disgaea.jp/7/)より参照

 

今から始めてもさすがに体験版の時点で9999カンストキャラは作れませんね。

ちなみに、今は9999キャラを効率よく作るための下準備をしています。

既にネット上で多々載っている情報ですが「ヒールレベリング」を使用します。

簡単に説明しますと、「2-2で延々とヒールを使ってキャラの経験値を稼ぐ」という手法です。

そのためには「ソフィアの鏡」というSP自動回復のアイテム(魔界病院の新要素「ガ邪ポン」の上級コンプリート報酬)、その他経験値サポート魔ビリティと魔ビリティ装備キャラの用意などなど下準備は面倒ですね。

 

キャラもメインキャラの1人、ピリリカの声が独特で癖になりそうです。

ストーリーも今後楽しめそうで6より期待はかなり大きいです(6が要素の削られ過ぎで相対的に低いというのもありますが)

 

とりあえず、体験版のデータは恒例通り引き継げるのでまったりと進めていこうと思います。

もちろん、ポケモン3Dモデリングも同時並行でできたらいいかなと思っています。