ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ディスガイア7】祝・ディスガイア7(製品版)本日発売!

祝・「ディスガイア7」が本日1/26発売です!

体験版の記事でも書きましたが、前作6に比べてかなりボリュームもストーリーの質も上がっています。

体験版では第2章第5話までしかプレイできませんでしたが、今後どうなるかを期待させてくれる内容でした。

 

ディスガイア7公式サイト(https://disgaea.jp/7/)より参照

 

さて、肝心の製品版を買う点についてですが、今は買う余裕がありません。

金銭面ではなく、仕事がかなり立て込んで忙しさを極めているうえ、ポケモン3Dモデリングもやらないといけないので時間的余裕がない状態です。

本当ならプレイしたいところなのですが、ディスガイアシリーズの本質は単調作業を繰り返し、キャラの強さを極めるのが一番です。

(もちろん装備コンプや、究極ダメージ、新要素のAI対戦など盛りだくさんですが)

単調作業については6から実装されたオート周回があるので何とかなりそうですが(ただし、魔ソリンという自動周回をするためのアイテムが必要らしいです)、CADモデリングをしつつ、PS4でゲームをプレイとなると半端なく電気代がかかり、モニターも1つ占領されてしまうので、即購入は見送る予定です。

時間的な余裕など良いタイミングができたら買う予定でいます。

シリーズの熱心な1ファンとして未プレイというのはあり得ませんからね。