ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティから5番道路方面へのモデリング中です

平日に入り、仕事に忙しい毎日がまた今週も始まりました。

ハナダシティのモデリングについては、小さいことですがまた修正箇所に気が付いてしましました。

 

 

 

 

前日2/5のハナダシティの状況

昨日の時点で、おおよそ9番道路側の自然物配置は終わりました。

 

 

これからは5番道路側に移ってモデリングをしていく段階です。

 

 

 

本日2/6のハナダシティの状況(モデリング方針)

本日は、一度全体像を見直して、バランス等をチェックしていました。

結果、5番道路との接続部分に小さな坂があり、今のモデルでは不一致と分かりました。

ここは高さ設計ミスだったのですぐに修正しました。

 

 

今構想を練っているのは、上図で赤枠で囲った部分です。

ここができれば、ハナダシティはほぼ完成に近い状況となると思います。

 

 

次の目標

上記の通り、赤枠で囲った5番道路方面、横方向(手前中央)の部分のモデリングを進めます。

自然物配置はともかく、道路などは見える部分なので、先に道路部分を作ろうかと考えております。