ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】続・ハナダシティから5番道路方面へのモデリング中です

平日に入り、仕事に忙しい毎日がまた今週も始まりました。

ハナダシティのモデリングについては、小さいことですがまた修正箇所に気が付いてしましました。

 

 

 

 

前日2/6のハナダシティの状況(モデリング方針)

昨日の時点は、上図で赤枠で囲った部分の構想を練っていました。

 

 

ちゃんと寸法を確認しながらなので、ここも少々時間がかかる見込みでいます。

 

 

 

本日2/7のハナダシティの状況

坂道も付けられて、おおよその構造はできた形です。

 

 

ネックなのは、木のモデリングはメッシュが大きくて、1コマンド実行する(線を引いたり、1コマンド戻ったりなど)のに1分くらいかかることです。

とにかくPCに負荷がかかって、最高性能クラスのPCを使っているのに、Windows98を使っているような状態です…

 

 

 

次の目標

引き続き、赤枠で囲った5番道路方面、横方向(手前中央)の部分のモデリングを進めます。

今は構想はできているのに、モデリングの処理の重さが最大のネックですね…