ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】小休止で依頼を受けたモンスターボールを作っております

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ハナダシティのモデル完成後、いきなり次の町を作るのは気分的にも大変なので、気分転換と小休止を兼ねて、モンスターボールを作っております。

ポケモンも20年以上、作品数もここまで増えてくるとモンスターボールの数も非常にたくさんあります。

そこで、「3Dモデルで作ってほしいモンスターボール」を募って作ることにしました。

 

【当該ツイート】

 

今でも募集は受け付けておりますのでよろしくお願いします。

(作る順番は返信順になりますが)

 

 

 

 

1つ目の依頼:ダイブボール

1つ目の依頼は「ダイブボール」でした。

ダイブボールは以下のようなボールです。

名前の通り、深い海にいるポケモンの捕獲率が上がるボールです。

 

 

モデリング参考画像

ポケットモンスター モンコレモンスターボール ダイブボール おもちゃ こども 子供 4歳 ポケモン 通販 LINEポイント最大0.5%GET |  LINEショッピング

 

 

現在の進捗状況

とりあえずは上半分はできた形です。

球面に流線形を作るのは非常に大変です。

上から球面に線を投影して、正しく反映できているか逐次チェックする必要がありますからね。

 

 

色合いなどは最後のチェックでやるので、まずは下半分を作る形ですね。

 

 

2つ目の依頼:プレシャスボール

2つ目の依頼は「プレシャスボール」ですね。

ゲーム内の説明文では「何かの記念の品として特別に作られたかなり珍しいボール」とのことです。

いわゆる記念特注品ボールですね。

 

モデリング参考画像

ミラクルツ】 ポケモン - プレシャスボールの通販 by TS's shop|ポケモンならラクマ ください

 

こちらはまだ取り掛かれていませんが、横に抉られた形をどう再現するかがポイントですね。

 

 

次の目標

とりあえず、今週中にダイブボール、プレシャスボールともに休日の土日中に完成させられたらいいですね。

それが終われば次の目標を考えます!