ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】クチバシティのタイル柄の色設定が終えるまであと一息です!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日もじっくりとクチバシティのタイル柄の色設定に勤しみました。

今更ですが、この作業は非常に単調で疲れます。

パターン設定で一気にやりたいところですが、実は一度試しています。

すると後工程に影響が出過ぎて、断念しました。

1個1個手作業の方が効率的と判断したためです。

 

 

 

 

前回3/15のクチバシティのモデリング状況

昨日の状況では光の反射などで特に黄色の色合いの識別が難しいと悩んでいました

 

 

 

 

本日3/18のクチバシティのモデリング状況

少しながら、タイル柄設定が進みました。

 



ここまでくればあとはパターンに入るところも多いので進み具合は加速すると思います。

 

次の目標

タイル柄の色設定が終われば、民家(2種類)を作ろうと思います。

また屋根の形状が独特で時間がかかるのは目に見えていますね。

設計手順を考えるのが大変ですし、微修正が起こるのがほとんどなのでため息がでますね。

取り掛かるまでがまさに正念場です。