ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】クチバシティの民家の屋根の目途が立ちました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

先日の記事でネックだった「民家の屋根模様」の設計構想が立ちました。

かなり計算に苦労しましたね…

 

 

 

 

先日3/21クチバシティの民家(1種類目)の状況

まずは何といっても、大きさと枠組みですね。

大きさは問題ないのですが、この時点で既に壁にぶち当たっております。

 

 

 

 

3/23現在の民家の状況

現時点でまだ立体化はできておらず、スケッチのみですがうまくできたかなと思います。

 



これから屋根模様を立体化させる段階に入ります。

ここがおそらく一番のネックだと思いますので、これができればあとはゆっくりと進められると思います。

 

 

 

次の目標

上記の通り、上手く屋根模様を再現させることに注力します。

まだ先の話ですが、もう1種類の民家や、ポケモンだいすきクラブをつくることも考えると先が思いやられますね…