ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの町全体概形が出来上がりました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日、ようやくシオンタウンの町全体の概形を作り上げることができました。

実を言うと、ちょくちょくと詰めが甘い箇所があるのですが、どうしても修正ができないところの上、重要箇所ではないので妥協した部分があります…

しかしながら、おおよその構造はしっかりと再現できたと思いますね。

 

 

 

 

前日6/3のシオンタウンの町全体のスケッチ状況

前日では縦側の石畳を作っているところで、町全体の構造把握までもう少しのところまで作り上げました。

 

 

改めて見ると左上の部分にしか物がないと、完全に廃墟ですね…

町というよりかは個人の家と庭にしか見えませんね…

 

 

 

本日6/4のシオンタウンの町全体のスケッチ状況

縦側の石畳も作って、ようやく建物と建物の位置関係を算出できるようになり、町全体の構造が出来上がりました。

 

 

ようやく一段落つけられましたね…

この石畳もよくよく見ていただければわかるのですが、実際のゲーム画面と比べると作り込みが甘いのですよね…

ただ、現時点のポケモンセンターとフレンドリィショップの寸法を変更することはできないので(変更すると今まで作った町全てが修正されてしまう羽目になります)、少々妥協した形です…

 

 

 

次の目標

さて、次に作ろうとしているものですが、

①花壇(シオンタウンには大中小と複数の花壇があります)

②民家(見る限り3つありますが、すべて同一のようですね。姓名判断師の家も同じで安心しました)

の2種類がメインですね。

まずは①の花壇から作っていこうと思います。

複数種類があると書きましたが、まずは大きいものから作ろうと思います。

すなわち、ポケモンタワー前の最も大きな花壇からモデリングをしていこうと思います。