ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワー前の大花壇のモデリングを開始しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日はモデリングのモチベーションがあったので、予定していた流れ通りポケモンタワー前の大花壇のモデリングに取り掛かりました。

とりあえずは花壇の土台部分まで完成させることができました。

 

 

 

 

本日6/7のポケモンタワー前の大花壇のモデリング状況

取り掛かり始めるまでは正直面倒だったのですが、モデリング自体は今まで作ってきたトキワシティの花壇や、ニビシティの花壇と大差はありません。

枠となるものが木の円柱だったのが、レンガになったなどくらいですね。

かと言って、モデルの流用はできないので、1から作らないといけません。

 


とりあえずは、枠組みと土を作ったところまでですね。

問題は、シオンタウンの名称通り、町の花が「紫苑」という仏花が植えられていることです。

これをどうモデリングするかが今一番の悩みとなっています。

 

 

 

次の目標

上記の通り、紫苑の花をどうにかして作らないといけません。

今考えているのは、ネット上のフリーモデルをもとに自分でアレンジして作ることですね。

と言うより、これ以外に方法はないと思います。

Blenderで1から作るのも大変ですし、そもそも繊細な花を作るほどBlenderの知識や技術を持っていません。

まずはベースモデル探しからですね。