ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの花(紫苑)のモデルが一応できました

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

開幕にいきなりですが、とりあえず一言。

 

世の中、そう都合よく行くものではない!

 

紫苑の花のモデルベースなんてないですし、ましてダイレクトにあるわけがありません。

でも作らないことには次のステップに進めません…

そこで自分が取った手段とは…

 

 

 

 

紫苑の花のモデリング

都合よくいかないなら、妥協するしかないですよね

1から作っていたら時間がかかって仕方ないですし、そもそもゲーム画面から葉の1枚1枚を完全再現なんて細かすぎて到底できるものではありません。

(そもそも正面部分しか見えないのに完全再現なんてできるわけがありませんよね)

 

そこで自分が取った手段とは…

 

「これ、『紫陽花』と似てるんじゃない?紫陽花のモデル使えば上手くいくんじゃない?」

 

はい、妥協して「紫陽花」のモデルを使うことにしました。

そして、アレンジしてモデリングした結果がこれです。

 

 

何となくそれっぽくできたと思います。

モデルの粗さなど色々ありますが、とりあえずはこれで進めていきたいと思います。

 

 

 

次の目標

あと作るべきは紫苑の花以外に小さな花もあるので、こちらは過去のモデルを流用/修正してモデリングしようと思います。

それができたら、ポケモンタワー前の大花壇のモデルが完成することになりますね。

その次もまだまだ花壇がありますので、ひたすら花壇のモデリングが続くことになります…

同じ種類のものを作っていると飽きが来そうです…