ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワー前の大花壇のモデルがもうすぐ完成しそうです

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

昨日に何とか紫苑の花のモデルができました。

後はモデリングした紫苑の花を花壇に配置して、周囲の小さな花をモデリングし、これまた花壇に配置すればポケモンタワー前の大花壇のモデルが完成ですね。

 

 

 

 

本日6/9のポケモンタワー前の大花壇のモデリング状況

とりあえず、紫苑の花の大きさと配置を考えないといけないので、配置してみました。

修正を重ねつつ、ゲーム画面と同じようになるように調整した結果が以下です。

 

 

前記事でも書きましたが、紫苑の花のモデルの完全再現が不可能なので、妥協している部分はありますが、まあまあ再現はできているかなとは思っております。

後は手前の左右に小さな花を配置して完成…と言いたいところですが、スペース的に中央の紫苑の花の後ろにも小さな花があると思われます。

つまり、合計3か所に小さな花を配置すれば、ポケモンタワー前の大花壇のモデル完成ということになりますね。

 

 

 

次の目標

小さな花自体はすぐに作れそうなので、明日にはモデル完成しそうですね。

次のモデリングとして考えているのが、ポケモンセンター右横の花壇ですね。

こちらがシオンタウンでポケモンタワー前の花壇に次いで大きな花壇となります。

さらにその先ですが、大きさ順に考えるとヤマブキシティ方面の道路、つまり8番道路方面にある花壇のモデリングですね。