ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてブルアカやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ブルアカ】総力戦「ホバークラフト」Hardcore~Insane攻略編成・方法まとめ【Insaneも楽々操作で日課消化可能!】

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昨日1/1(水)の11時より総力戦「ホバークラフト」が開催されました。

今回はInsaneまでなら非常に楽に突破できます。

これもキサキのおかげですね。

 

本日はHardcore~Insaneまで攻略可能です。

 



Normal~Very Hardまでの攻略は以下を参考にしてください。

<楽々速攻攻略>

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

注意すること

このボスは前半戦で「条件付きの即死攻撃」をやってきます。

具体的にはパッシブスキル「邪魔者は排除します」の効果で、EXスキルを受けた生徒は「刻印2枚」が付与されます。

これが5枚になると即退場です(=スキルを3回食らった場合)。

 

ただし、この刻印は「3回まで」消すことは可能です。

刻印を消すにはCCスキルが必要になります。

 

 

 

後半戦では即死攻撃はありませんが、代わりに「リゾート防衛」が条件になります。

リゾートには耐久値があり、これが0になると即ゲームオーバーです。

より詳しく書くと、ホバークラフトがミサイルを飛ばしてくるので、これを撃墜する必要があります。

ミサイルの撃墜によるリゾート防衛とボス討伐を両方しないといけないわけです。

 

 

 

Hardcore攻略方法

正月フウカも不要ですね。

最初から水着シロコでいけたと思います。

 

 

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本戦結果

41秒ほどで終わります。

 

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4時に速攻でやってみたら、瞬間順位3位!

スキルカード調整のやり直しがなければ1位狙えたかも?

まあ瞬間順位はあくまで瞬間順位ですので。

戦術対抗戦とは違いますからね。

 

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Extreme攻略方法

ここからはシュンによる速攻は無理です。

さすがに敵の耐久が一気に伸びますからね。

CCによる花びら解除要員で気絶付与のスズミを入れます(CC付与できるならなんでもOKの枠です)。

 

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上記編成で、前半戦は

10コス:キサキ(ミカ)

10コス:ミカ

即時:アコ(ミカ)

10コス:スズミ(CC気絶による花びら解除)

を繰り返すだけです。

 

 

後半戦は

即時:ネル

10コス:アコ(ミカ)

9コス:キサキ(ミカ)

即時:ミカ

の繰り返しで終わります。

 

 

 

 

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本戦結果

さすがにHardcoreまでとは違いますね。

それでも簡単1凸できますが。

 

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まだExtremeがチナトロ帯。

夜から伸びるでしょうが。


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Insane攻略方法

ここまで来ると、前半戦と後半戦で戦術が違うので「2凸」が基本です。

前半と後半両方で「ミカ」が軸になるので、自前ミカがいないと厳しいです。

 

 

前半戦

フブキは攻撃を食らわないので置物運用できます。

レベル1でも問題ありません。

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後半戦
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ただし、操作は非常に楽で、InsaneTAをしないのであれば日課Insane消化としてはトップクラスに楽できます。

 

 

 

TL(タイムライン)

前半戦

コスト溜まり次第、即時使用。

 

ヒフミ(ワカモとエイミの間)

正月フウカ(ミカ)

ヒマリ(ミカ) → 上振れを狙うなら5コスで使用

ミカ

 

これで終わります。

後半戦に入ったら即時ギブアップです(TA狙いならワカモのHPが0になった瞬間にギブアップ)。

会心ダメージの差で20秒ほどブレますが、クリア重視なら問題ないです。

 

 

下振れ例:ワカモが逃走する

 

これを阻止するには「ワカモが逃走しないようにミカのEXで処理する」必要があります。

 

 

 

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後半戦

以下の4操作を繰り返すだけです。

 

10コス:キサキ(ミカ)

即時:アコ(ミカ)

即時:ネル

即時:ミカ

 

ネルとミカのEXスキルは同じ敵に使用します

 

 

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本戦結果

ヒマリのバフ時間をしっかり活用するために、5コスで使用しました。

すると、EXスキルで仕留めることができましたね。

ほんのわずかな操作で上振れが狙えます。

 

あとは、ヒフミ使用後にミカが来るとAUTO打ちできるので、InsaneTAしたいならかなり重要かもしれません。

 





 

 

後半戦はもっと調整すれば更なるスコアが狙えそうです。

(アコのバフタイミングを10コスで使用するなど)

 

 

 

 

1700位くらいですか。

まあInsane開放夕方までならこんなものでしょう。

上位は2750万以上出していますし、楽な操作なら上等なスコアですね。

 

 

 

 

まとめ

Insaneが楽々操作で2凸できる状況です。

ただし、自前でミカやキサキが持っていることが前提です。

上位を狙う先生なら間違いなく持っていて、十分に育成されているので、やはりTormentクリアがチナトロ安定圏になるでしょう。

確定会心攻撃持ちのミカ+EXスキル火力アップのキサキの相性は抜群です。

 

 

Tormentもミカ軸2凸(ないしは調整3凸)が基本になります。

この正月という時期にまとめて消化できる大決戦ではなく総力戦ははっきり言ってつらい(自分も明日から遅めの帰省をするので、ゲームに割ける時間がぐっと減ります)ですが、まあいざとなればコインが減るのを覚悟でデイリーInsane消化をするかもしれません。