ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】新キャラ、クローチェを出るまで引いた結果…

本日の6/30(金)12時よりガチャが切り替わり、プリフェス限定キャラである新キャラ「クローチェ」が登場しました。 プリフェスキャラは逃せませんね! 今回も60連以内目標で引きます! 頼むから100連超えとかしないでくれよ〜 10連目 20連目 30連目 40連目 50…

【プリコネ】2023年6月クランバトル 最終日5日目の状況と結果

本日は6月クランバトルの最終日です。 最終日は23:59までがクランバトルの時間なので、深夜凸をされている方は特に要注意です。 最終日も平日なので、本日は仕事の休憩の合間に凸を挟みました。 最終的に3凸終了は夜になりましたが、凸漏れがないように時間…

【プリコネ】2023年6月クランバトル 4日目の状況と結果

クランバトルも後半戦の4日目ですね。 本日も模擬戦無しのいきなり本戦で行きました。 もう4ボスも完全に慣れましたね。 なんて言ってると、4ボスでミスしたりするかもしれませんね(フラグ) 前記事に記載の通り、「3ボス物理、4ボス物理、5ボス物理編成」…

【プリコネ】2023年6月クランバトル 3日目の状況と結果

クランバトルが3日目に入りました。 やっぱり平日はつらいですね… 凸開始が21時を回る事態になりました。 途中で風呂に入ったりしていたので、凸消化は23時をゆうに回る羽目になりました… もう模擬戦をやるのも手間ですので、これからは時間がなければ模擬戦…

【プリコネ】2023年6月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。 500位以内のクランなら2日目には4段階目に入ると思います。 一方で、2日目から平日に入るので、今日から毎日平日仕事の社会人にとってはきついですね… ただでさえ、物理編成ばかりの凸る0戸が中心になるのに… 前記事に記…

【プリコネ】2023年6月クランバトル 初日の状況と結果

昨日は外出していたため、初日のクランバトルの結果が書けませんでした。 凸ルートは事前の記事に書いた通り、「1-5、2-4、3-3貫通編成」で凸しました。 その3段階目の編成は一昨日に書きました以下の記事を参考にしてください。 utane-channel.hatenablog.c…

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワーの土台のモデルがほぼできあがりました

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン ようやくポケモンタワーの土台の計算が完了しました。 想像以上に階段部分のモデリングが難しく、かなり時間がかかってしまいました… ポケモンタワーの土台の…

【プリコネ】2023年6月クランバトル 4段階目編成まとめ【目押しがあっても楽に高ダメージ狙い!】

先月と同じことを言います。 今月も「凸ルートがめちゃくちゃきつい」です。 詳細な理由は後述しますが、「魔法編成の出番がほぼない=物理3凸が基本」となるからです。 色々と状況確認などをした結果、「3ボス物理、4ボス物理、5ボス物理編成」の凸ルートを…

【プリコネ】2023年6月クランバトル 3段階目攻略貫通編成まとめ

6/22(木)の12時より、6月クランバトルのトレーニングモードが始まりました。 今月もDiscordやネット情報で参考にさせていただ情報を色々探し回った結果、定番の「1-5、2-4、3-3貫通編成」で凸ルートを組んで凸をしようと思います。 今月は先月と違って「1-5…

本日はモデリングをお休みします

ようやく週末で明日から休日ですが、寝落ちしてしまいました… 出社回数が増え、連続して出社したので仕事の疲れですね。 明日はしっかりモデリングを進めようと思います。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワーの土台のモデリングで難航中です…

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 本日も仕事が忙しい中、少しだけですがシオンタウンのモデリングを進めました。 やはり昨日の記事にも書いたように、ポケモンタワーの土台部分はかなり難しい…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンのポケモンタワーのモデリングに着手しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 今週は人事とマンツーマン面談や、仕事の異常さで潰されかけている状況です… もういっそ「便利屋扱いして仕事を振ってくる人は突っぱねて返そうかな」とも考え…

本日は帰宅が遅くなったので早めに休みます

本日は帰宅時間が22時前と遅くなりました。 仕事ではないですが、会社の人と面談をしていたら21時になっていました。 夕食はその人におごってもらい、帰宅の道へつきました。 明日は在宅勤務ですが、仕事があることには変わりないので、早めに休むことにしま…

【プリコネ】2023年6月ルナの塔攻略編成まとめ

本日6/19(月)12時より、ルナの塔710階が解放されました。 【公式HPお知らせ】 priconne-redive.jp 前回は700階の記事はどうやら書いていなかったようですね。 690階の記事が最後のようでした。 utane-channel.hatenablog.com 前回700Fとボスキャラは同じです…

【プリコネ】ユキの★6才能開花&性能考察

6/6にユキの★6才能開花が実装されましたね。 VERY HARD2倍期間にジュエルを割って稼いだので6/15にピュアメモリーピースが51個集まりました。 運よく短期間で50個集められたので早速★6才能開花させました! ユキの★6才能開花! Rankと装備付け スキル強化 専…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの民家が完成しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 本日はモチベーションが上がって、金曜日の仕事終わりから朝5時までモデリングを進めておりました。 そして、ようやくシオンタウンの民家のモデルが完成しまし…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの民家がもうすぐ完成しそうです!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン イヤッフー!(某配管工の叫び声) ようやく1週間の仕事が終わりましたね。 正確には「仕事はたっぷり残したまま休日入り」ですが。 体調が良いまま休日に入る…

【プリコネ】新キャラ、ユキ(儀装束)を出るまで引いた結果…

本日、6/15(木)の15時より、新キャラの「ユキ(儀装束)」が実装されました。 声優さんのリアルの慶事からユキの優遇っぷり(★6才能開花実装や新イベント登場、新キャラガチャ実装)と凄まじいですね。 肝心のガチャですが、「恒常」なので無理をして引く必…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの民家のモデリング継続中です

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 今日は出社して測定評価や図面を描いたり、他部門との会議調整などいつもよりも色々と忙しかったです… やっぱり出社すると碌なことがないですね…(目線が合う…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの民家のモデリングを開始しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 今日も仕事が忙しく、月の残業時間制限を超過してしまう羽目になりました… 上長に相談して、調整しないといけなくなりましたね… 仕事は毎日変わらず忙しいもの…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの主要な花壇のモデリングができました!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン さあまた月曜日がやってきて1週間の始まりですね。 なぜか、土日よりやる気がある不思議な状態です。 【以下、少し仕事の愚痴です】 仕事の話になりますが、先…

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワー前の大花壇のモデルが完成しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 本日も体調があまり良くないですが、何とかポケモンタワー前の大花壇のモデルが完成しました。 ポケモンタワー前の大花壇のモデルが完成! 本日6/11のシオンタ…

本日は偏頭痛で体調が悪いのでシオンタウンのモデリングをお休みします

本日はタイトル通り、偏頭痛が発症して体調を崩してしまったため、シオンタウンのモデリングをお休みします。 とりあえず、薬は飲んだので、明日には回復すると思います。 明日中にはポケモンタワー前の大花壇のモデルを完成させたいですね。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワー前の大花壇のモデルがもうすぐ完成しそうです

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 昨日に何とか紫苑の花のモデルができました。 後はモデリングした紫苑の花を花壇に配置して、周囲の小さな花をモデリングし、これまた花壇に配置すればポケモ…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの花(紫苑)のモデルが一応できました

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 開幕にいきなりですが、とりあえず一言。 世の中、そう都合よく行くものではない! 紫苑の花のモデルベースなんてないですし、ましてダイレクトにあるわけがあ…

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワー前の大花壇のモデリングを開始しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 本日はモデリングのモチベーションがあったので、予定していた流れ通りポケモンタワー前の大花壇のモデリングに取り掛かりました。 とりあえずは花壇の土台部…

本日はシオンタウンのモデリングをお休みします

本日もシオンタウンのモデリングをお休みします。 今日は出社して、産業医の面談を受け、帰りに心療内科に通院しました。 薬自体は変更なく、直近のものと同じものを飲むことになりました。 仕事もまた忙しくなってきて、今週はまともに時間を作れない可能性…

本日はシオンタウンのモデリングをお休みします

本日はシオンタウンの3Dモデリングをお休みします。 明日は産業医の面談や会議などで忙しいので、早めに休んで体調を整えたいと思います。 明日も仕事が忙しくて体調が芳しくないならモデリングを休む可能性があります。 ちょっと先週の土日に頑張りすぎたと…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの町全体概形が出来上がりました!

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 本日、ようやくシオンタウンの町全体の概形を作り上げることができました。 実を言うと、ちょくちょくと詰めが甘い箇所があるのですが、どうしても修正ができ…

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの町全体の構造が概ね把握できました

ポケモンカテゴリランキング参加中! 良ければクリックしてください! ランキング参加中ポケモン 実は今日が日曜日と勘違いしておりました… この記事を書いている時に日付を確認して、「あれ、今日は土曜日じゃん。明日は月曜日だし仕事の準備をして早めに寝…