ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】新キャラ、ミソラを出るまで引いた結果…

本日、2/28(火)の12時より、新キャラの「ミソラ」が実装されました。 レイジレギオンメンバーの1人ですね。 ランファ以来のメンバー実装です。 ちなみに、無料10連は午前中に水着レイのところで使ってしまってしまいました… せっかく、28日のミソラのために…

【プリコネ】2023年2月クランバトル 最終日5日目の状況と結果

クランバトルも最終日5日目に入りましたね。 本日は最終日ということで23:59までですのでご注意ください。 本日も前記事に記載の通り、「2ボス魔法、3ボス魔法、4ボス物理編成」で凸をしていきます。 詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。 utane-ch…

【プリコネ】2023年2月クランバトル 4日目の状況と結果

クランバトルも後半戦の4日目に入りましたね。 本日も前記事に記載の通り、「2ボス魔法、3ボス魔法、4ボス物理編成」で凸をしていきます。 詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。 utane-channel.hatenablog.com 2ボス凸結果 模擬戦結果 本戦結果(1…

【プリコネ】2023年2月クランバトル 3日目の状況と結果

クランバトルが3日目に入りましたね。 本日も前記事に記載の通り、「2ボス魔法、3ボス魔法、4ボス物理編成」で凸をしていきます。 詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。 utane-channel.hatenablog.com 2ボス凸結果 模擬戦結果 本戦結果 3ボス凸結果…

【プリコネ】2023年2月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。 クランについては20時前に5段階目に入りました。 前記事に記載の通り、「2ボス魔法、3ボス魔法、4ボス物理編成」で凸をしていきます。 詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。 utane-channel.hatenablog.com 2ボス…

【プリコネ】2023年2月クランバトル 4段階目・5段階目編成まとめ【今月は超楽凸編成TL】

所属クランの状況ですが、初日23日夜に4段階目に入りました。 この様子なら本日夕方から夜には5段階目に入る見込みです。 今回の4段階目/5段階目凸ルート色々と調べた結果、編成の組み方がかなり難しいです。 色々と状況確認などをした結果、「2ボス物理、3…

【プリコネ】2023年2月クランバトル 3段階目攻略貫通編成まとめと初日の結果

今月から休養のため別クランに移りました。 少々まったりしたところでクラバトをしたかったからです さて、今月も先月の1月と同じ「1-5、2-4、3-3貫通編成」の安定貫通編成で凸ルートを組んで凸をしようと思います。 今月Discordやネット情報で参考にさせて…

明日は天皇誕生日で休日ですね

明日は天皇誕生日ですね。 休日ということでゆっくりしていられます。 一方で仕事の方は、2/24(金)も休むということで急ピッチで終わらせないといけないこともあり、非常に疲れました… とりあえず、疲労した身体の体力回復のために栄養ドリンク(以前のよう…

火曜日はやっぱり大変な日でした

やはり出社しても良いことはありませんね 朝からまた雪がうっすらと積もっているうえ、雪がちらついてい寒かったです… 仕事は何とか依頼された優先度の高いものは終わらせることができました。 一方で、また新たに仕事の差し込みが入って萎えましたね… 一向…

平日は仕事が多忙でなかなかモデリングができません…

本日は月曜日 社会人にとっては憂慮な日ですね… ハナダシティのモデリングは仕事が多いと手を付けられないことが多いので、進捗報告ができないことを改めて申し訳ございません。 仕事の方ですが、また挟み込み(依頼を受けている中で更に依頼を受けさせられ…

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの5番道路方面をモデリング中です

連日の偏頭痛に苦しんでおりましたが、何とか治りまして、本日よりハナダシティのモデリングを再開しました。 前回2/11のハナダシティの状況 前回2/19のハナダシティの状況 次の目標 前回2/11のハナダシティの状況 昨日の記事でも書いたことと同じですが、前…

【ポケモン3Dモデル】偏頭痛も治まり、ハナダシティのモデリングを再開しました

連日の偏頭痛に苦しんでおりましたが、何とか治りまして、本日よりハナダシティのモデリングを再開しました。 進捗としてはお見せできる程度進んではおりませんので、申し訳ありませんが今の状態は前回の状態維持と考えていただければと思います。 【前回の…

本日は昨日夜から偏頭痛が発症しました…

本日も在宅勤務だったのですが、偏頭痛が連日発症しました… 仕事にならないと思い、薬を飲まずに寝て休んでいました。 おかげさまでなんとか偏頭痛は治りました。 しかし、連日発症するとなるとストレスでしょうね… 仕事の相談も含めて来週は相談してみます。

本日も午後から偏頭痛が発症しました…

本日は在宅勤務だったのですが、偏頭痛がまた発症しました… 仕事は続けたのですが、薬は昨日の記事の通り10錠しかもらえなかったので、ロキソニンでなんとか抑えました(偏頭痛にはあまり効果はないのですが、飲んで寝れば多少はマシになります)。 もし明日…

大寒波の影響で雪が降り積りました&偏頭痛の薬をもらいに病院に行きました

本日は出社対応で、会社まで通勤したのですが、雪がうっすらと積もっていました。 会社は冬には雪が降りやすい地域にあるので、極端に温度が下がると雪が降りやすいです。 昼前にも雪が降ってとにかく寒かったですね。 さて、本日は時間外業務の制限を超過し…

本日(2/14)はバレンタインデーですね

本日(2/14)はバレンタインデーですね。 出かけていた時も、店ではバレンタインデー商戦が過熱しておりました。 百貨店に入ったときには、高級チョコもずらりと並べていましたね。 高いものでは1万円なんてざらですね。 一方でニュースでは「義理チョコ」を…

昨日(2/12)がブログ開設以来初のブログ休みとなりました

本日(2/12)は出かけており、ブログを投稿できませんでした。 このブログ開設(2022年5月7日)以来、初の投稿なしですね。 本当は事前に記事を書いておいて、自動投稿する予定だったのですが、忘れてしまったのが原因です。 また明日から再度毎日更新できる…

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの5番道路方面の修正モデリング中です

昨日の偏頭痛も治り、ハナダシティのモデリングを再開しました。 ただ、先日の記事でも書かせていただきましたが、メッシュの多いモデル(木のモデル)が多いせいで、1コマンドの処理に1分以上かかる状態で、モデリング効率が非常に悪い状態になっております…

本日(2/10)のブログは体調不良のためお休みします

本日(2/10)は持病の偏頭痛のため、お休みします。 今朝から頭が痛かったのですが、昼は近づくにつれて痛みが増してきたので上長に相談して午後から薬を飲んで寝ていました。 本来であれば、ハナダシティのモデリングをしたかったのですが、身体が資本、体…

本日(2/9)のブログは会社の出張が長引いたためお休みします

本日(2/9)のブログは急遽入った客先出張が長引いたため、お休みします。 急に言われて準備をして、長時間立ちっぱなしで検証をしていたので身体も疲弊しきっています。 今日も栄養ドリンクを飲もうかと考えましたが、2日連続で飲むのは健康上あまり良ろし…

【ポケモン3Dモデル】5番道路横方向の自然物配置がほぼ完了しました

今日は明日に急に出張が入ったり、重労働だったりと散々でした… 久しぶりに栄養ドリンクを飲んで体力回復に努めました。 ハナダシティのモデリングですが、少々進めて、5番道路横方向への自然物配置を進めました。 前日2/7のハナダシティの状況 本日2/8のハ…

【ポケモン3Dモデル】続・ハナダシティから5番道路方面へのモデリング中です

平日に入り、仕事に忙しい毎日がまた今週も始まりました。 ハナダシティのモデリングについては、小さいことですがまた修正箇所に気が付いてしましました。 前日2/6のハナダシティの状況(モデリング方針) 本日2/7のハナダシティの状況 次の目標 前日2/6の…

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティから5番道路方面へのモデリング中です

平日に入り、仕事に忙しい毎日がまた今週も始まりました。 ハナダシティのモデリングについては、小さいことですがまた修正箇所に気が付いてしましました。 前日2/5のハナダシティの状況 本日2/6のハナダシティの状況(モデリング方針) 次の目標 前日2/5の…

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの右下部分のモデリングがほぼ出来上がりました

休日ということで地道にモデリングを進めております。 とは言ってもやはりモデリングしづらいところなので思うようには進みません… 修正箇所に気づいたりとしていたので、なかなか思うようにモデリングが捗りませんね。 前日2/4のハナダシティの状況 本日2/4…

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの右下部分のモデリングが少し進みました

休日ということで地道にモデリングを進めております。 とは言ってもやはりモデリングしづらいところなので思うようには進みません… 修正箇所に気づいたりとしていたので、時間がかかっております。 前日2/3のハナダシティの状況 本日2/4のハナダシティの状況…

【ポケモン3Dモデル】続・ハナダシティの右下部分のモデリングに注力中です

本日も昨日の続きでハナダシティの右下(5番道路方面)のモデリングをしています。 なかなか思うように進められない(ゲーム内画面で見えないゆえにモデリングのスピードが遅くなる)のがつらいところですね。 前日2/2のハナダシティの状況 本日2/3のハナダ…

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの右下部分のモデリングに注力中です

昨日はポケモン3Dモデリングの記事を更新できませんでしたが、Twitterでも呟いています通り、ハナダシティの右下(5番道路方面)のモデリングをしています。 前回1/22のハナダシティの状況 現在2/2のハナダシティの状況 次の目標 前回1/22のハナダシティの状…

本日(2/1)のブログはお休みします

本日(2/1)のブログはお休みします。 2月初日に丁度良い記事が書けないのは残念ですが、出社してまた仕事が増えたので、せっかく戻ってきた体調がまた崩れかけています… とりあえずはできる限りの仕事はして、できない仕事は上司に相談して調整してもらう予…