ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年7月SPダンジョン(3日目)の攻略編成まとめ

SPダンジョンも中盤戦に入り、3日目になりました。

そろそろ所持キャラや育成状況、EX装備の状態次第では9階付近で苦しくなってくる方もいると思います。

 

 

 

 

 

始めに

本日は、6~9階まで昨日の編成で攻略可能です

10階のみまた昨日と異なる編成で攻略します。

 

 

 

EX装備の扱いについて

EX装備は揃ってきている方も多いので「装備有り」で攻略します

可能なら上限開放フル強化の装備を装備させたいところですね。

(★3装備で無強化/上限開放無しでも問題ありません)

 

それでは、以下に攻略編成を載せていきます。

 

 

 

1~5階共通攻略編成

2日目からはスキップしますので、未攻略の方はこちらをご覧ください。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

f:id:utane_channel:20230720194813p:image

 

 

 

6~9階攻略編成

6階から9階までは昨日と同一編成で攻略可能です。

9階のみプリレイが落ちる可能性がありますが、適当な調整(アメスUBタイミングを敵のUB攻撃前にする)で落ちることを回避可能ですし、落ちても10階で使わないので問題ありません。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

6F戦闘結果

全く問題なしです。

f:id:utane_channel:20230721122909p:image


f:id:utane_channel:20230721122915p:image

 

 

 

7F戦闘結果

全く問題なしです。

f:id:utane_channel:20230721122942p:image


f:id:utane_channel:20230721122935p:image


f:id:utane_channel:20230721123417p:image

 

 

 

8F戦闘結果

全く問題なしです。

f:id:utane_channel:20230721123306p:image


f:id:utane_channel:20230721123331p:image


f:id:utane_channel:20230721123324p:image


f:id:utane_channel:20230721123410p:image

 

 

 

9F戦闘結果

最初はプリレイが落ちましたが、アメスのUB調整で落ちることを回避できました。

f:id:utane_channel:20230721123403p:image


f:id:utane_channel:20230721123017p:image


f:id:utane_channel:20230721123357p:image

 

 

 

10F攻略

さて、本番の3日目のラスボスということで本番です。

また編成が変わって、水着レイと正月ミサキを使うことになりました。

あまり使わないキャラですし、特に水着レイは専用装備が来て強化されましたが、メモリーピースがなかったです…

HPは7500万です。

 

f:id:utane_channel:20230721123035p:image

 

本日の攻略編成は以下でやりました。

まさかのあまり使わないキャラ2体…(正月ミサキは数ヶ月前はアリーナに入れていましたが)

 

f:id:utane_channel:20230721123643j:image

 

ちなみに、水着レイは専用装備必須です。

試しに専用装備無しでやりましたが、終盤に倒された上にタイムアップでした。

専用装備グロウスフィアでLv.240まで上げれば倒せました

f:id:utane_channel:20230721123108p:image


f:id:utane_channel:20230721123057p:image


f:id:utane_channel:20230721123103p:image

 

なお、水着レイと正月ミサキはR28フル装備で大丈夫です。

 

 

<EX装備例>

f:id:utane_channel:20230721123046p:image

 

 

TL、オート、SET状況など

オートON、正月ミサキ以外全員SETで開始です。

 

 

10F戦闘結果

今まで言わなかったですが、TPを削る攻撃が面倒すぎますね。

ただでさえ硬いのに、TPを削ってUB回転率を下げられるのは鬱陶しすぎます…

f:id:utane_channel:20230721123114p:image


f:id:utane_channel:20230721123129p:image


f:id:utane_channel:20230721123124p:image

 

3日目にして、討伐時間残り8秒と、とうとう残り10秒を切る結果になりました。

水着レイをR29、専用装備Lv.280最大まですればもうちょっとだけ早く討伐できるかもですね。

いよいよ明日は4日目ですが頑張れば1凸、安定なら2凸となることでしょうね。

 

何はともあれ3日目も登頂成功です!

f:id:utane_channel:20230721123127p:image

 

f:id:utane_channel:20230721123251p:image

 

 

 

まとめ

10階ボスが毎日変わるという面倒さが嫌らしいですね。

しかも3日目は専用装備が来たばかりの水着レイを使用するという。

もしかするとLv.240でなくても倒せる可能性はあるので、専用装備グロウスフィアを使用されない方は徐々に上げて倒せるレベルを見つけるとよいかもしれません。

ただ、明日4日目も同じ編成を使う可能性があるので、最大レベルが最も良いでしょうね。