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4/16(水)の11時から「大決戦・ケセド」が開催されています。
ただし、通常より1日短く、チケットは開催と同時に各1枚ずつプレゼントに送られています。
今回は
・軽装備
・弾力装甲(Tormentまで開放)
・重装甲
の3種類の装甲で開催されています。
今回は重装甲のInsane1凸クリア、高スコア2768万以上狙いの方法を書きます。
<軽装備Insane高スコア狙い攻略方法はこちら>
初めに
ケセドが特殊なところは
・第1Phase(雑魚部屋戦)
・第2Phase(雑魚部屋戦)
・第3Phase(ケセド部屋ボス戦)
と3Phaseに分かれているところです。
雑魚部屋2戦をクリアして、ボスにたどり着かないと一番最初の雑魚戦からやり直しです。
つまり、「ボスにたどり着かないと永遠にクリアできない仕様」です。
ボスにたどり着いた時点で、ケセド本体に1ダメージが入って、ここでセーブされます。
ボス戦の火力だけでなく、雑魚戦の殲滅力とスピードが求められるボスとなっています。
軽装備Insane1凸クリア(2767万狙い編成)
重装甲、とくればやはり「ミカ」ですね。
ただし、ミカは軽装備のドレスヒナと同じであくまで「対ボス戦」であり、道中戦ではEXスキルコストが6と重い上に、広範囲に散らばる雑魚戦には向きません。
そこで有効なのがやっぱり「水着ハナコ」ですね。
ただし、重装甲は相性不利なのでバフをかけないと雑魚が倒しきれません。
基本、Insaneなら(何なら相性不利+Tormentでも)水着ハナコで十分な雑魚殲滅力を持っています。
ミカや水着ハナコはフル強化(できれば固有3、T10装備、攻撃WB投入+絆50)推奨です。
ハレキャンは★3でもいけますが、少しでも火力が欲しいので固有2推奨です。
3装甲の中では最も運要素が高い
ミカの命中値は111と最低クラスで、ケセドの回避値は200あります。
それゆえにミカEXで最も火力の高い最終弾が外れることがよくあります。
最後の最後まで進んでいても、ミカEXが外れて全てが水泡に帰す…というのは見慣れた光景となります。
ある意味、最も厄介なのがこの重装甲なので、慎重に進めると良いでしょう。
TL(タイムライン)
参考動画はこちらです。
バフは最後のミカ以外は全て「水着ハナコ」です。
開始~残り3:15まで
即時:正月フウカ(水着ハナコ)
即時:ハレキャン(水着ハナコ)
即時:水着ハナコ
即時:水着ホシノ
即時:正月フウカ(水着ハナコ)
即時:ハレキャン(水着ハナコ)
即時:水着ハナコ(正面)
即時:水着ハナコ(左側)
即時:水着ハナコ(残った敵)
残り3:18~残り2:52まで
<移動中>
コストは部屋中央あたり狙い、溢れるなら使用:キサキ(水着ハナコ)
即時:正月フウカ(水着ハナコ)
即時:ハレキャン(水着ハナコ)
敵が出現したら、水着ハナコ(正面)
即時:水着ハナコ(左側から来る敵)
即時:キサキ(水着ハナコ)
即時:正月フウカ(水着ハナコ)
即時:ハレキャン(水着ハナコ)
残り2:52~ボス部屋突入まで
敵が出現したら、水着ハナコ(正面)
即時:水着ハナコ(左側から来る敵)
ゴリアテは耐久が高いので通常攻撃で倒します。
うまく水着ハナコEXで倒せればスコアが伸びます。
ボス部屋に入る直前に、水着ホシノ(即時でもOK)
即時:正月フウカ(水着ハナコ)
即時:ハレキャン(水着ハナコ)
ボス部屋突入~残り2:08まで
即時:水着ハナコ(正面の敵)
9:水着ハナコ(左側の敵)【雑魚一掃1回目】
以下のスキル回しは最速で
即時:キサキ(水着ハナコ)
即時:正月フウカ(水着ハナコ)
即時:ハレキャン(水着ハナコ)
敵出現と同時(ドローン着地と同時):水着ハナコ【雑魚一掃2回目】
残り2:08~撃破まで
敵出現と同時:水着ハナコ(正面)【雑魚一掃3回目】
左側の敵は通常攻撃で倒します。
9.9:水着ホシノ
即時:正月フウカ(ミカ)
即時:ハレキャン(ミカ)
敵出現と同時:水着ハナコ(7~8コスまで待ってゴリアテが倒せないなら水着ハナコ使用)【雑魚一掃4回目】
ここで雑魚一掃4回が完了したことで、ケセドがグロッキーになります。
一気に最速でミカを叩き込みます。
即時:キサキ(ミカ)
即時:ミカ
これで撃破です。
重装甲Insane本戦結果
模擬戦をするまでもないです。
スキル回しも楽勝ですので、数分でTLを覚えたら即実践です。
スコアが推定目標値より2万ほど低いです。
最後のロボ1体残しで水着ハナコEXを撃たなかったからなどが原因ですね。
一応チナトロ圏内までアップです。
少しだけスコア改善(4/21(月)ぶっつけ本番スコア伸ばし)
2凸編成に分けてスコアを少しだけ伸ばしました。
1凸目はノノミ、チェリノ、マコト、モモイを使って処理+ボスグロッキー手前ミリ残し
2凸目はシュン速攻のミカ軸で倒します。
少しミリ残しで失敗(あと1体処理できればちょうどミカのコストが溜まるころにEXが撃てて倒せた)でしたが、1凸目でもたついていては意味がないので通しました。
それでも3万の改善です。
4/21(月)23時でこの順位です。
3万アップで900位もアップとはなかなか。
それにしても4/22(火)3:59まで残り5時間というのにまだ弾力装甲Tormentがボーダーになっていない=InsaneTA状態とはよっぽどケセドTormentが面倒に感じている先生が多いのでしょうね。
確かに、自分も過去Insane実装時代から特に面倒ではありましたが(雑魚敵のランダム要素などInsaneではExtremeより更に面倒)、Tormentではより面倒になっていますからね。
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