ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】12月クランバトル 初日の状況と結果

さあ始まりました10月クランバトル。

100位以内目標ということで、トレーニングモードで早めの事前準備もしておきました。

凸ルートは2日前に書いた通り、「1-5、2-4、3-3貫通編成」で凸しました。

その3段階目の編成は以下の記事を参考にしてください。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

3-3貫通の猶予時間がネックですが、全て共通編成でサポートも自由と自由度の幅が高いのでお勧めです。

 

 

 

 

1-5貫通凸結果

猶予時間は「17秒」です。

 

1ボス凸結果

アメス様がいる今はスコア稼ぎに向くボスとなるのでしょうか?

それは前ボスに言えることでもありますが…

f:id:utane_channel:20221226115445p:image


f:id:utane_channel:20221226115433p:image


f:id:utane_channel:20221226115458p:image


f:id:utane_channel:20221226115439p:image

 

予定通りの持ち越し時間でした。
f:id:utane_channel:20221226115452p:image

 

 

 

5ボス凸結果

3段階目は全く問題ないですが、5段階目では面倒になりそうです。

f:id:utane_channel:20221226115526p:image


f:id:utane_channel:20221226115532p:image

 

持ち越し時間も予定通り、猶予時間も予定通りでしたね。
f:id:utane_channel:20221226115539p:image

 

 

 

2-4貫通凸結果

猶予時間は「24秒」です。

 

2ボス凸結果

推定より1秒だけですが早く倒せました。

f:id:utane_channel:20221226121725p:image


f:id:utane_channel:20221226121712p:image


f:id:utane_channel:20221226121718p:image


f:id:utane_channel:20221226121732p:image

 

持ち越し時間も十分ですね。
f:id:utane_channel:20221226121737p:image

 

 

 

4ボス凸結果

何度も模擬しましたし、一番猶予時間があるので、安心して貫通討伐できました。

f:id:utane_channel:20221226121849p:image


f:id:utane_channel:20221226121836p:image


f:id:utane_channel:20221226121843p:image

 

 

 

3-3貫通凸結果

猶予時間は「6秒」と短いので、しっかり模擬戦をしておきましょう。

 

3ボス1凸目結果

今月の貫通編成3つの中で最も猶予時間が短い3ボス貫通です。

1回目がうまくいけば、2回目はまず問題ないとは言え、不安でしたが問題ありませんでした。

f:id:utane_channel:20221226114250p:image


f:id:utane_channel:20221226114309p:image


f:id:utane_channel:20221226114315p:image


f:id:utane_channel:20221226114303p:image

 

持ち越し時間は予定通り58秒でした。
f:id:utane_channel:20221226114257p:image

 

 

 

3ボス2凸目結果

持ち越しでもう1回3ボスへ。

1回目がうまくいったとはいえ猶予時間が10秒を切ると不安になるのは仕方ないですね。

f:id:utane_channel:20221226114409p:image


f:id:utane_channel:20221226114402p:image


f:id:utane_channel:20221226114357p:image

 

 

 

まとめ

初日の結果

初日は12時過ぎ頃に3凸完了させました。

スコアはいつも通りの理論値(2.36億)ですね。

 

 

 

2日目以降の4段階目/5段階目の凸ルートと編成などについて

初日のネックである3-3貫通が上手くいけて一安心でした。

明日からの4段階目、5段階目ですが、まだ情報が少なめなのが心配ですね。

詳細は別記事で書きますが、「2ボス魔法、4ボス魔法、5ボス物理」で考えています。

考えたというよりかは、2ボスと4ボスがネックらしく、トレモが始まったときに凸ルートを打診されました。

1ボスのワイバーンは定番なので人気で集中しやすく、仮に1ボス魔法でキャラを使うとなると2ボスと4ボスが不人気となり停滞するからだと思われます。

一応トレモが始まってから準備はしていますが、これからまた高ダメージの編成も出てくると思うので、まずは暫定記事として出ている情報で編成やTLを紹介したいと思います。