ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】ミツキの★6才能開花&性能考察

やっぱり★6才能開花したい時に、VERY HARD3倍期間は美味しいですね!

2日前、3日前には1個もミツキのピュアメモリーピースが落ちずに落胆しました…

再挑戦には60個ものジュエルがかかりますし、ドロップする保証もないので見送っていました。

結果、才能開花まで時間がかかりましたが、ミツキの★6才能開花ができました。

 

 

 

 

ミツキの★6才能開花!

運の悪さもあり、3、4日ほど前にミツキのピュアメモリーピースが50個集まりました。

元からあるプリンセスハートの欠片とプリンセスオーブを50個と一緒にまとめてセットして★6才能開花の準備が整いました。

 

 

Rank上げと装備付け+レベル上げ&レベル上限開放

性能がいいのでレベル上限開放もやりました。

毎日コツコツダンジョンコインでメモリーピースを溜めてきたので準備はばっちりです。

f:id:utane_channel:20221225053944p:image


f:id:utane_channel:20221225053934p:image


f:id:utane_channel:20221225053939p:image


f:id:utane_channel:20221225053951p:image


f:id:utane_channel:20221225053928p:image

 

 

スキル強化

スキルも全てMAXまで上げました。

f:id:utane_channel:20221225054020p:image


f:id:utane_channel:20221225054026p:image

 

 

専用装備レベルMAX

ミツキは専用装備レベルは高いほどいいのでMAXまで上げました。

f:id:utane_channel:20221225054106p:image


f:id:utane_channel:20221225054100p:image

 

★6才能開花アイテムセット

やっとピュアメモリーピースが揃ったので、ようやく準備完了です!

f:id:utane_channel:20221225054153p:image


f:id:utane_channel:20221225054200p:image


f:id:utane_channel:20221225054205p:image

 

後は解放クエストのクリアですね。

 

 

 

★6才能開花クエスト編成&結果

ミツキは高火力なので、ノゾミとユカリで回復補助、火力補助に水サレンを入れました。

結果、攻撃役はキツクリスのみになったので時間がかかりましたが、問題なく倒せました。

f:id:utane_channel:20221225054243p:image


f:id:utane_channel:20221225054257p:image


f:id:utane_channel:20221225054238p:image


f:id:utane_channel:20221225054250p:image

 

 

 

いよいよ★6才能開花!

解放クエストをクリアしたら、いよいよ★6才能開花ですね。

f:id:utane_channel:20221225054518p:image


f:id:utane_channel:20221225054506p:image


f:id:utane_channel:20221225054512p:image


f:id:utane_channel:20221225054502p:image

 

絵柄だけで強そうに見えますね!
f:id:utane_channel:20221225054455p:image


f:id:utane_channel:20221225054524p:image

 

 

絆レベルも忘れずに上げました。

f:id:utane_channel:20221225054529p:image

 

物理攻撃力とクリティカルだけでなく、TP自動回復効果もあるので、きっちりと絆レベルは上げておきましょう。

 

 

 

 

★6ミツキの性能考察

結論から言うと、アリーナ向けキャラですね。

物理速攻編成に入れても良し、ミヤコのような耐久パーティにも呪い効果でじわじわと削ることが可能です。

他の呪い効果を持つミサキやルナ、火傷効果を持つイノリなどと組めば都耐久編成も倒せそうです(もちろん、相手の編成にもよりますので柔軟な対応が必要ですが)。

 

 

 

まとめ

上記の通り、アリーナ向けのキャラですね。

絆ストーリーの第8話と第12話でそれぞれTP自動回復+60があるので、攻撃面では速攻性があります。

アリーナ両方で使用する人も見かけていますので育成しておいて損はありません。

ただ、スキルを見てもクラバト向きとは思えないのでクラバト重視の方は後回しでも問題ないでしょう。