ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ブルアカ】春のBAN祭り!【大量アカウントBAN】

どうやら今回のメンテに合わせて、ブルアカ運営は大量の不正アカウントをBANしたようです。

 

 

 

 

 

 

規約違反しながらプレイして何が楽しいのか分かりませんが、いずれにしても真っ当な対応ですね。

X上でのコメントを見てみると「プラチナトロフィーが取りやすくなるかも」といった意見もあることから、推測するに「ステータスの操作」なども不正ユーザーがやっていたこともありますね。

あとはMMOによくあるRMTなどでしょうか?

なんにせよ、不正プレイをして何が楽しいのでしょうかね?

 

今回は大量の「438人」と非常に多くのアカウントに停止措置が取られました。

 

自分はまったり完全無課金ユーザーなのでトロフィーなどに興味はありませんし、気ままにプレイしているのでこういったこととは完全に無縁です。