ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてブルアカやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ヤマブキシティの地盤の色付けが終わりました、が…

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ヤマブキシティの色付きタイルの色付けを徹夜でやっていました。

1回の操作ごとに5分以上のフリーズ(処理)が入るため、なかなか進みませんでした。

苦戦しながらも一応外周部の色付けは終わりましたが、確認作業で重大なミスが発覚しました…

 

 

 

 

ヤマブキシティの地盤の色付けが終わったと思ったものの…

徹夜で外周部の色付け作業をしていました。

処理で非常に作業時間がかかってしまい、内容のわりに膨大な時間を取られました。

 

 

 

 

一旦作業に区切りがついたところで確認作業に入りました。

そこでミスに気がつきました。

 

内側の部分のマスの数に気が付いていないまま、色付けをしてしまいました。

1マス分のずれがあったわけです。

 

再度計算をしたのですが、実際のゲーム内画面とずれがありました。

これは前々からあったわけですし(ポケモンセンターの寸法ミスがある時点でこうなることは想定済み)、こればかりは仕方ないのでそのまま進めます。

 

 

 

次の目標

徹夜作業が完全に無駄になり、またやり直しです。

ここさえ乗り切れれば、あとはどんどん建物などを配置していくだけなので正念場です。

まだまだ先ですが、最大の難関は「シルフカンパニー本社ビル」ですね。

巨大構造建築物のモデリングの難しさは、タマムシシティのタマムシデパートで経験済みです。