ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

続・表面を凸凹にする方法を模索中

ネットで情報を集めて、凸凹の表面を作る方法を見つけました。

①「Image 2 Surface」というアドインをダウンロード

②凸凹の元となる画像を用意

③Image 2 Surfaceのアドインから画像をもとに凸凹量を決定

サーフェスができるのでそれをソリッド化

 

ざっとこんな感じで作るらしいです。

 

しかしこれではただの凸凹板にすぎず、既存の建物に反映することはできないので意味がないですね…

これ以上悩んでいても進まなさそうなので、一度表面の凸凹化はストップです。

建物づくりを再開していこうと思います。