ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】5月クランバトル結果

久しぶりのゲーム記事になりますね。

プリコネで5月クランバトルが本日5/30で終了です。

自分の成績は以下のようになりました。

(他のクラン所属の方々に配慮して身バレしないように一部伏せています)

 


スコア16億と結構いい成績が出せましたね。

基本安定重視でフルオートもしくはセミオートでやっていますが、今月はセミオートで3ボスに対して3500万出せたのでいい結果になりました。

もちろんマニュアルでやればもっといい成績を出せるのですが、そこまでガチガチでやりたくはないですし、クラン方針で100位以内必須、1桁2桁が必須なんてところではないので全く問題はないです。

何より事故が起きたときにいつでも救援できる体制が整っているクランなんてそうそうないですし、事故を起こしたときに他の方々に申し訳ないですからね。

そういった理由から安定重視、かつ効果的にスコアが出せる編成でやっています。

ちなみに16億のスコアならガチ上位クランなら下位のスコアらしいですね。

ガチ上位クランなら最低でも13~14億は必須らしいです。

もともとそういうクランに所属していた経験がありますが、ずっと続けるには自分にとっては息苦しかったですね。

ある時間は連携必須だったりで拘束時間も結構ありました。

今はそれなりに楽しくやらせていただいてます。

 

6月からは新イベントもありますし、恒例の新イベントのキャラガチャもありますね。

↑こんなことにならないよう注意ですよ?

ジュエル5000個10000円って2円/個なので結構高いですよね。

ただ、10連1500個なので10連3000個のようなゲームに比べればマシともいえるので一概には言えませんが。

ジュエルの入手のしやすさ(イベントや配布など)にもよりますし。