ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【恐怖体験】焼肉食べ放題で「3980円」のはずが「83580円」に!店員の発言とまさかの結果に驚愕…!

以前に自分が実際に体験したことなのですが、焼肉店の食べ放題ランチ「3980円」を食べに行ったことがあります。

1人で行って、他のメニューは取っていなかったので当然会計はメニューの値段通り「税込み3980円」だったのですが…

 

写真はイメージです

 

 

 

 

会計時の店員の発言に驚愕!

店員「お会計は『83580円』になります」

 

 

一瞬で時が止まりました。

 

 

は…?

いやいや、おかしいでしょ!

どうして1人で79600円になる!?

高級A5ランク黒毛和牛リブロース1kgでも食べたとでも思っているのか!?

そんなものそもそも食べ放題の店には置いていないぞ!

 

 

 

その後違うと言い張るも…

もちろん自分は食べ放題ランチ1人前なので違うと主張したのですが

 

店員「そうは言ってもお客様が注文されたものなので…」

 

全く取り合ってくれません。

当然こちらも事実と異なる以上、引くわけにはいきません。

 

 

 

問答の結果、驚愕の事実が!

埒が明かないので別の店員を呼んで注文内容を確認してもらいました。

 

結果、会計時の席番の打ち込み間違いが原因だったようです。

この店は会計の札を使わず、ネットで管理していて、その席番をレジで打ち間違えたのが原因でした。

 

この「83580円」は別の団体客(どうやら別のところで騒がしかったスポーツの部活の学生のようでした)の食べ放題ランチ「3980円」が21人前の額だったようです。

 

 

 

まとめ

こういうネットで席番、会計を管理している場合は会計間違いはたまにあるようです。

その時は落ち着いて事実を話せばすぐに収まる話なので、激高や焦ったりはせずに対応すると良いでしょう。