ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】8月クランバトル最終順位結果などまとめ

本日8/31 15時に8月クラバトの最終順位が確定し、ジュエルなどの配布がありました。

その他、運営からのお知らせも色々あったりしましたのでまとめて書きます。

 

 

 

 

8月クラバト結果

クラン最終順位は「111位」でした。

一時期はハイペースで20位や40位につけていた時もありましたが、夏のこの時期は体調を崩しやすく、体調不良となった方が複数おられました。

その中でも参戦していただき、ここまで来れたのは十分な戦果です。

改めて8月クラバトお疲れ様でした!

 

101位~300位はジュエルが4500個です。

ガチャ換算で30連分ですね。

 

f:id:utane_channel:20220831205221p:image

 

f:id:utane_channel:20220831191059p:image


f:id:utane_channel:20220831191054p:image

 

 

 

運営からのサプライズプレゼント

ここにきて、運営からのまさかのジュエルプレゼント!

 

しかも3000ジュエルと大盤振る舞い!

ガチャ換算で20連分ですね!

 

f:id:utane_channel:20220831191213p:image

 

 

f:id:utane_channel:20220831191304j:image

 

冗談は抜きにして、こういうところが上手いですよね。

単純にガチャ連発したり、無料配布を絞って有料課金に誘導するところは大抵運営が失敗します。

成功するとすれば、背後に巨大コンテンツがあるところくらいです(超有名漫画やアニメがベースで、運営の資金が豊富なところなど)。

 

 

 

新イベント開催

本日8/31 12時からストーリーイベント「マホマホ・ミラクル・ジャーニー! 旅する少女と最果ての大樹」が始まりました。

自分はまだ未プレイですが、プリフェスガチャ後にこのイベントで出るマホかアヤネのガチャが来るでしょうね。

 

f:id:utane_channel:20220831201614p:image

 

 

 

所感とまとめ

なにはともあれ、今日はランドソル杯最終日1位確定分+8月クランバトル+運営の配布で8000ジュエルをGetしました。

他にもプリーナをコツコツと上り続けて400位以内まで来ているのでその分も含めれば、今日だけで8700ジュエルは得られたと思います。

 

前記事のガチャも実質30連分なので収支は大幅プラスです!

しかしこういう時こそテンションを上げすぎて浪費しないようにしたいですね。

スタミナでジュエル消費はノーマル3倍か4倍の時しかしないですし、ジュエル消費の9割以上はガチャなので、次回以降もガチャ運が良いことを祈って締めたいと思います。