ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの町に藪を配置してみました!

直方体の藪のモデルが昨日の記事にも書いたようにいい感じに出来上がりました。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

ちょっとした修正も加えた後に、実際に配置して町と違和感がないかチェックしてみました。

 

 

 

 

前日モデリングをして修正した直方体藪を町に配置してみました

定期的な町の修正は大事ですね。

今日は修正で時間が取られてしまい、目標の藪作りは後日改めて作ることになりました。

 

【配置前のニビシティの町の様子】

先日のニビシティの町の状況は以下のような感じでした。

 

 

 

配置前にはフレンドリィショップ右横にあるべき直方体の藪がない状態です。

 

 

【直方体藪配置後のニビシティの町の様子】

実際に直方体の藪を配置してみました。

 

 

フレンドリィショップ周辺の様子が大分変った気がしますね。

特に今のところは違和感はないかなと思っています。

 

 

 

次の目標

藪の配置で気づいたのですが、フレンドリィショップの側面で上側にガラス窓があることに気づきました。

あと微妙に側面下の形状も違っているので、そこも注視して修正をします。

 

 

まずは、このフレンドリィショップのモデル修正からやろうと思います。

次は。また全体の様子把握からやるべきことを決めるつもりです。