ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの町の自然物を増やしました

本日は昨日書いた通りの予定で、モデリングした岩を中心にニビシティの町に自然物の配置を進めました。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

配置上種類が足りないため岩の種類を増やしました

やはり予想通りというべきか、ニビシティの岩は多種多様です。

3種類ではさすがに足りないので、またも簡易手法ではありますが岩の種類を増やしました。

 


流線型カットでもレンダリングすればそれっぽく見えますね。

 

 

 

ニビシティの町の進捗状況

【10/17のニビシティの町の様子】

実際に直方体の藪を配置してみました。

 



昨日は花壇周辺を中心に岩を配置してみました。

一部ではありますが「岩」というモデルが増えるだけで「ニビシティらしさ」がでましたね。

緑中心のトキワシティと違ってまたいい感じですね。

 

 

 

【本日10/18のニビシティの町の様子】

町の左端を拡張し、高台やニビ科学博物館左端奥に街灯や自然物を配置しました。

 



左奥の方に新しいモデルの岩と、左花壇横に従来の岩を配置しました。

岩の配置する場所はまだまだありますし、徐々に配置場所を探りながらモデル配置をしていこうと思います。

 

 

 

次の目標

引き続き、岩や自然物の配置を続けていこうと思います。

ある程度すれば、以前の構想通り町の左側を更に拡張モデリングして自然物を配置、次いで町右側の拡張へと移ろうと思います。

ただ、ある程度町右側の拡張が終わったら、自然物等の配置前に町右側の拡張へ移ることも視野に入れています。