ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】11月SPダンジョン(2日目)の攻略編成まとめ

今日もSPダンジョン(2日目)を気張っていきましょう!

どうやら、コッコロのお任せ機能でSPダンジョン入りではなく、EXダンジョン入りしてしまった人もいるようですので注意です。

マニュアルでダンジョン入りするのが失敗はなく、一番安全でかつ確実ですね。

 

さて肝心の2日目の攻略編成ですが、初日と趣向を変えています。

 

10階のみほとんど1日目と編成となっています。

前回の9月と逆の状況ですね。

 

1日目の1階~5階の攻略編成は以下の記事を参考にしてください。

SPダンジョンの敵や、編成詳細を詳しくまとめていますので参考になると思います。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

1~5F攻略編成

1F~5Fは1日目でクリアしたのでスキップできます。

未攻略の方は上記1日目の記事を参考にしてください。

f:id:utane_channel:20221119062615p:image

 

 

 

6F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

f:id:utane_channel:20221119062600p:image

 

 

攻略パーティ

せっかくなので先日実装されたばかりのカイザーインサイトさんを使ってみました。

1日目と同じく攻撃の主体としたアメス様の補助入りパーティでデバフもばっちりの編成です。

 

f:id:utane_channel:20221119061207j:image

 

★6ジータ          R26 左中無し     専用260Lv.263

★6モニカ          R26 左右と右下無し  専用220

★5カイザーインサイト    R26 左中無し        

★5アメス          R26 装備無し          (Lv.263

★5クレジッタ        R26 左中無し     専用30  Lv.263

 

 

アメス様がいるおかげで耐久面には問題なし、火力面も同じく問題なしです。

こちらの編成は次の7階でも流用できます。

 

 

<別案パーティ>

以下の編成で全員SETで攻略も可能です。

f:id:utane_channel:20221119061232j:image

 

 

TL、オート、SET状況など

オートON、カイザーインサイト以外全員SETです。

 

 

6F戦闘結果

強いですね〜。

開始20秒、実質15秒の攻撃時間で討伐できました。

f:id:utane_channel:20221119064602p:image


f:id:utane_channel:20221119064555p:image


f:id:utane_channel:20221119064549p:image

 

 

 

7F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

 

 

 

攻略パーティ

6階と同じ編成で攻略可能です。

 

f:id:utane_channel:20221119061207j:image

 

 

今更ですが、クラバトで使うキャラはレベル上限開放を最近よくやっております。

上記で言えば画像通り、アメス様やクレジッタですね。

 

 

<別案パーティ>

以下の編成で全員SETで攻略も可能です。

f:id:utane_channel:20221119061232j:image

 

 

TL、オート、SET状況など

オートON、カイザーインサイト以外全員SETです。

 

 

7F戦闘結果

流石に6階より強いので時間は少々かかりましたが、それでも32秒で討伐できました。

このパーティは便利ですね。

f:id:utane_channel:20221119064921p:image


f:id:utane_channel:20221119064914p:image


f:id:utane_channel:20221119064928p:image

 

 

 

8F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

1日目のHPは1350万でしたがHP2000万まで上がっています。

f:id:utane_channel:20221119065353p:image

 

 

 

攻略パーティ

耐久力のあるランドスロースにはデバフとバフ両方を入れるのがいいですね。

デバフは作業着アオイ、バフ兼バリアはアメス様、攻撃主体はエリコとジータですね。

 

f:id:utane_channel:20221119061135j:image

 

★6エリコ          R26 左中無し      専用260

★6ジータ          R26 左中無し      専用260

★6モニカ          R26 左右と右下無し   専用220

★5アオイ(作業着)     R26 左上と左下装備   専用30

★5アメス          R26 装備無し             (Lv.263

 

 

バランスの良い編成で1日目より早く討伐できました。

こちらも6階&7階と同じく、9階でも全く同じ編成で流用できます。

 

 

<別案パーティ>

以下のパーティでも攻略可能です。

f:id:utane_channel:20221119061300j:image

 

 

TL、オート、SET状況など

オートON、全員SETです。

 

 

8F戦闘結果

最初の数十秒は与ダメージ量は微妙ですが、45秒あたりからダメージ量が一気に上がります。

相変わらず、エリコやジータのクリティカル次第ですが、それでも残り20〜30秒くらいで倒せるはずです。

f:id:utane_channel:20221119065458p:image


f:id:utane_channel:20221119065510p:image


f:id:utane_channel:20221119065504p:image

 

 

 

9F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

こちらはHPは2700万と据え置きですね。

代わりにレベルが400から450に上がって、攻撃面や防御面が強化されていると思われます。

f:id:utane_channel:20221119065852p:image

 

 

攻略パーティ

8階の編成と全く同じ、共通編成です。

 

f:id:utane_channel:20221119061135j:image

 

 

特に問題はなく、1日目と同じく8階のほうが厄介に思えますね。

後半がどうなるか分からないですが…

 

 

TL、オート、SET状況など

オートON、全員SETなしでフルオートでOKです。

 

 

9F戦闘結果

残り40秒で倒せるかと思いきや、ちょっとダメージが足りませんでしたね。

それでも8階ランドスロースより早く討伐できました。

f:id:utane_channel:20221119065908p:image


f:id:utane_channel:20221119065901p:image


f:id:utane_channel:20221119065914p:image

 

 

 

10F攻略編成

正直なところ、何も言うことはありません。

1日目と全く同じです。

HPが上がってもキャラさえ揃っていれば余裕で討伐できます。

火力上昇は怖いですが…

f:id:utane_channel:20221119071257p:image

 

HPが7000万から8000万に上昇していますね。

ニャルパならまだまだ余裕の範囲ですが。

この調子ならおそらく単調増加(1000万ずつ増加)ではなく、3日目は2000万増加で1億、4日目は4000万増加で1億4000万、最終日5日目は8000万増加で2億2000万とかになるのでしょうか

流石に最終日は1億8000万か2億までにとどめると思いますが。

 

ちなみに、ボスに取り巻きが増えるということはなさそうですね。

 

 

攻略編成

昨日と同じ編成で攻略可能です。

 

f:id:utane_channel:20221119062534j:image

 

★5ネネカ(ニューイヤー)  R26 下2つ装備   専用260

★5ネネカ          R26 左中無し     専用260(Lv.263

★5キャル(ニューイヤー)  R26 左中無し     専用260(Lv.263

★6マホ           R25 装備無し     専用210(EXスキル210)

★3ユキ(オーエド)     R25 装備無し     専用1(EXスキル10)

 

 

もはや語ることは何もありません。

ラースドラゴンはこうなる運命だったのです。

(ちなみに実装当時はニャルもなく、EX4やEX5実装当時のように阿鼻叫喚だったのですがね…)

 

 

<別案パーティ>

こちらならイリヤの火力でニャルパより早く討伐できます。

全員SETで開始です。

もしニャルパで厳しいなら以下のイリヤパーティがおすすめです。

f:id:utane_channel:20221119072331j:image

 

 

TL、オート、SET状況など

オートON、オユキ以外全員SETで開始です。

 

 

10F戦闘結果

ニャルの力でラースドラゴンが壊れるぅ!

今日もあふれ出る999999のカンスト数字!

f:id:utane_channel:20221119071232p:image


f:id:utane_channel:20221119071220p:image

 

残り時間12秒と、この調子なら3日目から2凸になる可能性もありますね。

編成を組みかえれば1凸も可能な範疇ですが、4日目からは基本2凸前提になるのは間違いないでしょうね。
f:id:utane_channel:20221119071239p:image


f:id:utane_channel:20221119071250p:image


f:id:utane_channel:20221119071245p:image

 

報酬は昨日と同じでしたね。

クランEX武器種類が日替わりであってほしかったのですが…
f:id:utane_channel:20221119071226p:image

 

本日も危なげなしに登頂完了です。
f:id:utane_channel:20221119071213p:image

 

 

 

まとめ

2日目だからなんとでもなりましたが、今後の不安はぬぐえません。

おそらく9月と同じく、最終日5日目は9階で2凸、10階は基本3凸になる可能性があります。

10階に関してはどのようにHPが伸びるかが気になりますね。

あとは攻撃が強力なので防御面もしっかりしておかないと編成次第では3日目から落とされる可能性も起こりえます。

十分注意して、明日3日目も頑張って攻略しましょう!