ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

大寒波の影響で雪が降り積りました&偏頭痛の薬をもらいに病院に行きました

本日は出社対応で、会社まで通勤したのですが、雪がうっすらと積もっていました。

会社は冬には雪が降りやすい地域にあるので、極端に温度が下がると雪が降りやすいです。

昼前にも雪が降ってとにかく寒かったですね。

 

さて、本日は時間外業務の制限を超過したので会社を少々早上がりしました。

その足で脳神経外科に行って偏頭痛の薬をもらおうとしたのですが、どうやら10日分までしか出せないらしいです。

医師の話によると医師会で頓服薬(症状が出た時に飲む薬)はあまり大量に出すのは推奨されないらしいです。

他方で頓服薬を最大28日分出してくれる医師もいるので、医師の匙加減でしょうね。

10日分では薬をもらうために病院に行く頻度が上がってしまうので、再診料儲けのためじゃないのかとも疑っております。

最大分出してほしいと反論しようと思いましたが、医師が処方する側である以上、言うだけ無駄なのは分かりきっているので承諾するほかありませんでした。

偏頭痛は頻度は多くないものの、面倒なことになりましたね…