ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの民家のモデリング継続中です

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今日は出社して測定評価や図面を描いたり、他部門との会議調整などいつもよりも色々と忙しかったです…

やっぱり出社すると碌なことがないですね…(目線が合うと仕事が飛んでくるので)

 

そして、帰ってきて完全に体力が消耗しきっていたので、寝落ちしてしまいました…

こういう中途半端な睡眠は身体によくないのは承知しているのですが仕方ないですね。

 

それでも少しだけではありますが、シオンタウンのモデリングを進めました。

 

 

 

 

本日6/14のシオンタウンの民家のモデリング状況

上記の通り、シオンタウンの民家のモデリングは少しだけしか進んでいません。

①色合い調整(紫色の外観設定色の調整)

②正面のモデリング

の2つですね。

 

 

画像では、玄関扉はハナダシティのものをただアセンブリしただけです。

大きさの確認のためだけなので、これから作り込んでいく形ですね。

 

 

 

本日6/14のシオンタウンの状況

民家の紫色ですが、こう離れてみるとまだ明るすぎる感じがしますね…

もう少し暗めにした方がいいように思っています。

 

 

微調整に関してですが、ここまでで完成度で言えば20~25%程度でしょう。

ただそれでも既にモデリングの容量は上がってきており(主に紫苑の花のメッシュの長が原因ですね)、レンダリングにも少々時間がかかってきています。

そのため、修正→レンダリング→確認のルーティンで結構時間がかかるのですよね…

 

 

 

次の目標

変わらず引き続き、民家のモデリングを進めていきます。

理想で言えば、平日の間に玄関扉を作り上げたいところですね。