ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワーのモデルの完成が近づいてきました

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日日曜日も体調が良かったので、昨日に引き続きポケモンタワーのモデリングを進めました。

本日のモデリングでほぼポケモンタワーの形状ができあがり、完成が近づきました。

ポケモンタワーが完成すれば、シオンタウンの完成度もぐっと上がりますね。

 

 

 

 

本日7/2のポケモンタワーのモデリング状況

本日で、入口を除く全概形が完成しました。

最初に見たときから気づいていたことですが、このポケモンタワーは「位牌」をモデルにしていますね。

 

 

屋根部分の模様もうまく作り込めたので、後は入口と門構えを作り、模様(溝など)を作り込めばポケモンタワーの完成ですね。

昨日の時点ではもっと時間を要するものだと思っていましたが、順調に作れたので早ければ来週の土日で完成させることができそうです。

 

 

 

本日7/2のシオンタウンのモデリング状況

ポケモンタワーがほぼできあがったことで、シオンタウンの完成度もぐっと上がりました。

ポケモンタワーが高さのせいで際立ちすぎて、せっかく作り込んだ花壇などが小さく見え、霞んでしまっているのが少々残念です…

 

 

それでも、見えずとも細かいところまでしっかり再現します。

 

 

 

次の目標

引き続き、来週もポケモンタワーのモデリングを進めていきます。

今週末に体調が良く、しっかり進めることができれば土日で完成させられる見込みです。

その後は、シオンタウンの小物などの配置を進める予定です(ポケモンタワー前の街灯やタイルなど)。