ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワーのモデリングを開始しました

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ポケモンタワーの土台のモデリングが完了したので、ついにシオンタウンのシンボル、かつメインの建物であるポケモンタワーのモデリングを開始しました。

想像以上の高層建築物で、現時点のモデルでは最高の高さを誇る建物ですね。

 

 

 

 

ポケモンタワーのモデリングを開始しました

とにかく全体象の把握が難しいです。

シオンタウンに入ったときに、数秒だけ下から上へと正面の全体像が映し出されるだけで、以降は全体像を把握できません。

この数秒だけでモデリングをするしかないようです…

 

 

まずは大雑把に作ってから、修正を重ねつつ詳細部を詰めてモデリングをしていきます。

 

 

 

本日7/1のシオンタウンのモデリング状況

シオンタウンの町にポケモンタワーを配置してみると、その圧倒的な高さが際立ちますね。

おかげで、全体像をキャプチャすると他のモデルが小さく見えてしまいます。

 

 

まだまだ概形の作り込み途中なので、これからどんどん進めていきたいと思います。

 

 

 

次の目標

引き続き、ポケモンタワーのモデリングを進めます。

とりあえず屋根を除く部分が明日中にできればいいところですね。

屋根部分の状態を見れるのが一瞬しかない上、全体像を見れないので背面などは推測で作るしかないようです。

これもまたモデリングに長時間を費やしそうですね…