ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの民家のモデリングを開始しました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

今日も仕事が忙しく、月の残業時間制限を超過してしまう羽目になりました…

上長に相談して、調整しないといけなくなりましたね…

 

仕事は毎日変わらず忙しいものの、本日もシオンタウンのモデリングを進めました。

予定通り、シオンタウンの民家のモデリングの開始ですね。

 

 

 

 

本日よりシオンタウンの民家のモデリングを開始しました

いやー、相変わらず「モデリングに取り掛かるまでは面倒」と感じていたのですが、いざ取り掛かってしまえば民家すらも楽勝ですね。

ハナダシティやクチバシティの民家の場合は、特に屋根が独特だったので、非常に手間がかかったのですが、シオンタウンの民家はシンプルでいいですね~。

こういうのでいいんだよ!

 

 

まあ、まだ概形しか作っていないので、これからなんですけどね。

正面の支柱や玄関、窓、屋根の模様など作業はまだまだあります。

 

 

 

本日6/13のシオンタウンの状況

民家の概形はできたので、いつも通り早速位置関係の確認のために配置してみました。

 

 

やはり民家を3つも配置すると全然雰囲気が違いますね。

手前の民家の間隔も問題なさそうですし、このままモデリングを続けていく予定です。

 

 

 

次の目標

引き続き、民家のモデリングを進めていきます。

おそらく今週の休日には完成する見込みですね。

もちろん、先週のように体調不良が起こらずに、かつやる気がちゃんとあればの話ですが…

明日は出社して色々測定などやらないといけないので、モデリングの時間は取りにくいかなと思っています。